JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > JFAエンジョイ5 FFCモラージュ柏でU-12カテゴリーを開催 Y.S.Sが優勝!

ニュース

JFAエンジョイ5 FFCモラージュ柏でU-12カテゴリーを開催 Y.S.Sが優勝!

2018年02月23日

JFAエンジョイ5 FFCモラージュ柏でU-12カテゴリーを開催 Y.S.Sが優勝!

2017/2018 JFAエンジョイ5は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。」という想いのもと、JFAが開催するエンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。

千葉県柏市の「FFCモラージュ柏」では、2月17日(土)にU-12カテゴリーを開催。U-12カテゴリーは12ある施設完結のカテゴリーのひとつです。

[開催施設]FFCモラージュ柏

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地のたくさんのプレーヤーへ広げていきます。

今年度の大会は残すところ24日(土)に開催される「FFC東川口」でのU-10カテゴリーとU-12カテゴリーのあと2つとなりました。

エントリーはこちらから 

大会結果

優勝
Y.S.S

準優勝
MESSE 川口 U-12

5チームによるリーグ戦の上位2チームが対戦した決勝は、他チームを寄せつけない戦いをしたY.S.Sがそのままの勢いで優勝しました。Y.S.Sは子供たちが自発的にゲームを組み立てていく冷戦な判断と献身的なプレーが輝いていました。

コメント

優勝チーム「Y.S.S」代表者 菅谷智彦 さん
茨城県石岡市を主体として活動しているサッカースクールです。個々の戦術理解度が高く、子供たちだけで雰囲気も良く取り組めたと思います。来月は別の試合で全国大会があるので日々のトレーニングに励みたいと思います。

準優勝チーム「MESSE 川口 U-12」代表者 西勇樹 さん
埼玉県川口市にて活動しているフットサルチームです。24日のエンジョイ5の試合も控えてますので、再び入賞できるように頑張りたいと思います。準優勝という結果になってしまいましたが内容・雰囲気は最高でした。

 

すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。そんな想いのもと、jfaがエンジョイ志向プレーヤーを対象とした全国大会を開催します。
フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレイヤーへ広げていきます。

[ ファイナルステージ ]
2018年3月3日(土)・4日(日) 武田テバオーシャンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー