JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > ACL2018グループステージ第2戦、セレッソ大阪が広州恒大(中国)と対戦

ニュース

ACL2018グループステージ第2戦、セレッソ大阪が広州恒大(中国)と対戦

2018年02月21日

ACL2018グループステージ第2戦、セレッソ大阪が広州恒大(中国)と対戦

セレッソ大阪は2月21日(水)、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2018グループステージのホームゲーム初戦で、広州恒大をホームに迎えます。

20日(火)には大阪長居スタジアムにて試合前日の公式会見が行われ、両チームの監督、選手が試合への意気込みを語りました。

監督・選手コメント

尹晶煥 監督(セレッソ大阪)
済州との厳しい試合を終えて、今回2試合目をホームスタジアムですることになりました。そして対戦相手は広州恒大という強いチームではありますが、我々としてはキックオフまでしっかりと準備をしていけば、最善の結果を残せるのではないかと思っています。

山口蛍 選手(セレッソ大阪)
済州での厳しいアウェイ戦で勝利したということを無駄にしないためには、この試合は是が非でも勝たなければならないと思っています。そのためにチームの総力を結集し、全力を尽くして勝利目指して頑張りたいと思います。

ファビオ・カンナバーロ 監督(広州恒大)
この試合に向けて十分に時間を費やしてきましたので、攻撃についても守備についても準備はできています。それでも、明日の試合はとても難しいものになるという事は分かっていますが、我々がセレッソ大阪に勝つチャンスは十分にあると思っています。勝利の鍵はチームのモチベーションにあります。前回の試合で引き分けたこともあり、明日は絶対に負けられない試合になります。相手をあまりリスペクトしすぎないことも大事になってきます。

リー・シュエポン 選手(広州恒大)
監督が先程言った通り、戦術を含め明日の試合に向けての準備は万全です。スタジアムにいらした方々に本当に素晴らしい試合をお見せできたらと思っています。

大会期間:2018年1月30日(火)~2018年11月10日(土)

2/21(水) 19:00キックオフ
グループG セレッソ大阪 (日本) vs 広州恒大 (中国)
TV放送:日テレジータス(18:45-21:00)

2/21(水) 19:00キックオフ
グループH 水原三星ブルーウィングス (韓国) vs 鹿島アントラーズ (日本)
TV放送:日テレNEWS24(18:45-21:00)

日程・結果など大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー