btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 最新ニュース一覧 > JFA・キリン レディース/ガールズサッカーフェスティバル in 福島 開催レポート

ニュース

JFA・キリン レディース/ガールズサッカーフェスティバル in 福島 開催レポート

2017年10月10日

JFA・キリン レディース/ガールズサッカーフェスティバル in 福島 開催レポート

JFA・キリン レディース/ガールズサッカーフェスティバルは、すべての女性、女の子が誰でも気軽に参加できるサッカーフェスティバルです。ミニゲーム(少人数の試合)やシュート・パス・ドリブルなどのトレーニングを交互に体験し、子どもから大人まで、初心者でも経験者でもサッカーが楽しめる、うまくなる、そして初めて会った人たちと仲良くなれるプログラムです。

10月9日(月・祝)には、福島県フットボールセンター・相馬光陽サッカー場でフェスティバルを開催し、サッカー初心者や未経験者を中心に304人が参加しました。元なでしこジャパンの内山環さん、下小鶴綾さん、手塚貴子さん、原菜摘子さんと、JFAナショナルトレセンコーチの山口小百合さん、松本克典さん、安齋和之さん、仲野浩さん、そして福島県サッカー協会のスタッフたちが、各ステーションを盛り上げました。

参加者コメント

親子で参加したさん佐藤由希さんと保育園の希空さん
2年前に行われたイベントに個人参加しました。今回は娘が大きくなったので、娘を連れて初めて親子で参加しました。コーチの指導もわかりやすく、楽しめました。また、2年前はサッカーができないくらい小さかった娘が、ボールを楽しそうに蹴るほどまでに成長したのを側で見ることができて、嬉しかったです。

親子で参加した矢吹唯依ちゃん(小3)と石突希彩ちゃん(小2)
スポーツ少年団で今日のイベントのお話を聞いて参加しました。ゲームと枠の中にボールを蹴る練習が楽しかったです。友達の誘いで今日のイベントに参加しました。ゲームでは、シュートを決めることができて楽しかったです。フェスティバル賞をもらえて嬉しかったです。

個人で参加した大槻葵響ちゃん(小2)
ボールを蹴って楽しかったし、フェスティバル賞ももらうことができて嬉しかったです。今日サッカーをして、もっとうまくなりたいと思いました。

 

特別協賛

アーカイブ
NEWS メニュー

特別協賛

  • KIRIN

JFA.jp SITEMAP