JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > ビーチサッカー日本代表 初戦のカタール戦向けて前日会見、練習を行う AFCビーチサッカー選手権

ニュース

ビーチサッカー日本代表 初戦のカタール戦向けて前日会見、練習を行う AFCビーチサッカー選手権

2017年03月06日

ビーチサッカー日本代表 初戦のカタール戦向けて前日会見、練習を行う AFCビーチサッカー選手権

ビーチサッカーAFC選手権マレーシア2017に向けて活動を行っているビーチサッカー日本代表は、3月5日(日)初戦のカタール戦向けて前日練習を行ないました。

午前には、マッチコーディネーションミーティングと公式記者会見が行われました。大会のレギュレーションなどを確認した後、記者会見では、同じグループの監督が集まり、大会に向けての意気込みを語りました。

その後チームはトレーニング会場で前日練習を行ない、ゲーム中心の調整を約1時間実施しました。選手たちは1プレーが終わるごとにコミュニケーションを取り合い、細かい部分まで確認していました。本大会は、グループリーグでも同点の場合ペナルティキック戦を行って勝敗を決めるので、トレーニングの最後にはペナルティキックの練習を行い、初戦のカタール戦に向けた最後のトレーニングを終えました。

6日(月)現地時間11時30分よりBatu Buruk Beachにてグループリーグ第1戦カタール代表との試合を行ないます。

監督・選手コメント

マルセロメンデス 監督(公式会見より)
このAFC選手権に向けての私たちの準備は去年からスタートしました。今年に入り、タイでの大会に参加し、ヨーロッパのチームやアジアのチームと対戦でき、とても良い強化となりました。その後少し早くマレーシアに入ることができ、ここで2試合のトレーニングマッチも行うことが出来ましたので、この合宿はとても良いものでした。私たちは明日のキックオフを待つのみです。

FP #2 坂田淳 選手(アヴェルダージ熊本BS)
いよいよ明日、AFCビーチサッカー選手権大会グループリーグ第1戦を迎えます。今は高鳴る気持ちでいっぱいですが、自分の強みを活かしてチームに貢献したいと思います。目標は優勝してワールドカップ出場を決めることですが、あくまでも目の前の相手との一戦一戦に集中し、勝利を掴みとりたいと思います。チームの雰囲気も非常に良く、更なる日本ビーチサッカーの発展の第1歩に繋がる試合になるよう頑張りたいと思います。日本のビーチサッカーファミリーの皆さん、応援よろしくお願い致します。

FP #5 中原勇貴 選手(東京ヴェルディBS)
日本代表のAFC選手権初戦を明日に控え、本日は最終確認を含めたトレーニングを短い時間でしたが集中してやることができました。昨日から開幕したAFC選手権、会場の雰囲気や各チームの意気込みなどいろいろなものを直接肌で感じ、ますます日本代表チームのモチベーションやコンディションは上がってきていますし、今の日本代表は自信にみなぎっていると思います。明日の初戦、カタール戦に向けてできる準備をしっかりやって、100%の状態で試合に挑めるようチーム一丸となり戦い抜きたいと思います。日本で応援して下さる皆さんに優勝という良い報告ができるよう頑張ります。

スケジュール

AFCビーチサッカー選手権マレーシア2017
3月4日(土)   トレーニング
3月5日(日)   トレーニング
3月6日(月) 11:30 vs カタール代表(トレンガヌ/ピッチ1
3月7日(火) 11:30 vs イラク代表(トレンガヌ/ピッチ1)
3月8日(水) 11:30 vs アラブ首長国連邦代表(トレンガヌ/ピッチ1)
3月9日(木) TBC トレーニング
3月10日(金) 14:00 or 16:00 準決勝(トレンガヌ)
3月11日(土) 14:00 or 16:00 3/4位決定戦または決勝(トレンガヌ)

※時間はすべて現地時間
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

 

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー