JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.4 第22回 全日本フットサル選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.4 第22回 全日本フットサル選手権大会

2017年03月05日

出場チーム紹介vol.4 第22回 全日本フットサル選手権大会

「第22回 全日本フットサル選手権大会」が3月10日(金)、静岡県/エコパアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/グリーンアリーナ神戸 でスタートします。

Fリーグの上位2チームを除く10チームと各地域代表14チームの合計24チームを6グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の6チームが、Fリーグ上位2チームが待ち構える決勝ラウンドへ進出します。

なお、決勝ラウンドは3月18日(土)~20日(月・祝)、東京都/国立代々木競技場第一体育館にて行われます。

今回は1次ラウンドを大阪/岸和田市総合体育館にて行うグループDの下記4チームをご紹介します。

フウガドールすみだ (Fリーグ/東京都)

須賀雄大 監督
このメンバーで戦える最後の大会です。とにかくタイトルを求めて、泥臭くてもいいので勝ちに拘って最後まで戦い抜きたいと思います。

諸江剣語 選手
私たちフウガドールすみだは、この全日本選手権で沢山の経験を積ませてもらい、チームとして成長することができました。今一度原点に立返り、全日本選手権ならではの独特な雰囲気を楽しみながら、日本一を目指して戦います。是非会場で一緒に戦いましょう!

太見寿人 選手
フットサルの聖地代々木で、たくさんのファンの想いを背にプレーしたいと思います。まずは代々木に帰ってこられるよう、一戦一戦フウガらしく全力で戦いたいと思います。

エスポラーダ北海道 (Fリーグ/北海道)

小野寺隆彦 監督
歴史あるこの大会に出場できること、毎年のことでありながら大きな喜びを感じております。個人的に思い入れの強い大会ですが、今年チームは若返りを図り初出場の選手も多くいるので、彼らと同じように初心に戻り、新たな気持ちでピッチに立ちたいと思います。エスポラーダらしさを貫き、勝利に向かってチーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願い致します。

本田拓磨 選手
引退や退団など全ての想いに魅せられる時間。疑えばコンマ何秒かの時間が生まれ、疑えば数センチの距離が生まれ、小さなことで勝敗が生まれる。仲間を信じ、己を信じる。全ては勝つために!

ヴィンセドール白山 (北信越地域代表/石川県)

杉木陽介 監督
Fチャレンジリーグ所属チームとして、どのチームが相手でも、全てにおいて勝つための準備をするだけです。

和田毅 選手
Fリーグ2チームと関東1位チームと同じという厳しいグループに入りましたが、予選突破を目指して頑張ります。

ペスカドーラ町田アスピランチ (関東地域第1代表/東京都)

小川亮 監督
ペスカドーラ町田アスピランチとしては、初の全日本選手権出場となりますが、臆せず自分たちが日頃から積み上げてきたことを信じ、チームの実力を最大限に発揮し、優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

相原拳 選手
ペスカドーラ町田アスピランチは若手が多く、チーム全体で助け合うチームです。今回、全国大会は初出場ですが、決勝トーナメントに進出し結果を残せるよう頑張ります。全員で全国の舞台を楽しんで勝ちにいきます。応援よろしくお願いします。

第22回全日本フットサル選手権大会

1次ラウンド:
日程:3月10日(金)~12日(日)
会場:静岡県/エコパアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/グリーンアリーナ神戸

決勝ラウンド:
日程:3月18日(土)~20日(月・祝)
会場:東京都/国立代々木競技場第一体育館 

大会情報はこちら

 

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー