JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 日本女子代表候補 トレーニングキャンプ3日目 それぞれが課題に向き合う

ニュース

日本女子代表候補 トレーニングキャンプ3日目 それぞれが課題に向き合う

2017年01月23日

日本女子代表候補 トレーニングキャンプ3日目 それぞれが課題に向き合う

日本女子代表候補は22日(日)、この日も午前と午後の2部練習を行いました。午前中には室内でウエイトトレーニングを実施。鏡の前で選手たちは自分のフォームを確認しながら、また日頃の体の鍛え方について指導を受けながらトレーニングに取り組みました。午後はグラウンドへ移動。前日よりも暖かさの感じられる冬晴れの下、ボールトレーニングとアジリティトレーニングを組み合わせた強度の高い有酸素トレーニングを行った後は、9対9のゲームでこの日のメニューを終えました。

選手コメント

GK 池田咲紀子 選手(浦和レッズレディース)
毎日の練習は充実していて、楽しくできています。対人のトレーニングを行う機会は少ない中で、レベルの高さを感じますし、まだまだの部分が顕著に出ていると感じています。自分は他の選手よりも身体能力が劣るので、ゴールを守る準備を人一倍早くすること、良いバランスで構えることに気をつけていきたいです。

DF 鮫島彩 選手(INAC神戸レオネッサ)
筋力トレーニングをする場があまり無い中で、今回のトレーニングキャンプは土台をレベルアップさせる大きな意味を持つと思っています。この歳になっても、これから試したいことがまだまだたくさん出てきました。しっかりと高い意識を持って、吸収したいと思っています。

FW 籾木結花 選手(日テレ・ベレーザ)
(この合宿中、さまざまなトレーニングに取り組んでいますが)いろいろなものを吸収して、自分にあったものを取り入れていきたいと思います。どれもこの場にいなければ経験できないことなので、(その機会が得られたことに)感謝しながら取り組んでいきたいです。いろいろなタイプの選手がいる中で、自分のタイプをアピールしつつ、他のタイプにも合わせられるようなプレーをし、この中で残っていきたいと思います。

スケジュール

1月20日(金) PM トレーニング(味の素フィールド西ヶ丘)
1月21日(土) AM/PM トレーニング(味の素フィールド西ヶ丘)
1月22日(日) AM
PM
トレーニング 【一般非公開】
トレーニング(埼玉スタジアム2002 サブグラウンド)
1月23日(月) AM
PM
トレーニング(味の素フィールド西ヶ丘)
トレーニング 【一般非公開】
1月24日(火) AM トレーニング(味の素フィールド西ヶ丘)

※スケジュールや会場は変更になる場合がございます。

 

キリンチャレンジカップ2017 ~熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本~

2017年4月9日(日) ナイトゲーム(予定)
熊本/熊本県民総合運動公園陸上競技場(うまかな・よかなスタジアム)
なでしこジャパン(日本代表) vs 対戦国未定
大会特設ページはこちら

MS&ADカップ2017

2017年10月22日(日) ナイトゲーム(予定)
長野/長野Uスタジアム
なでしこジャパン(日本代表) vs 対戦国未定
大会特設ページはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー