JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】ホンダカップ フットサルフェスタ2016 参加申込受付がまもなく終了!全国各地で予選を開催中!

ニュース

【j-futsal連動企画】ホンダカップ フットサルフェスタ2016 参加申込受付がまもなく終了!全国各地で予選を開催中!

2016年07月05日

【j-futsal連動企画】ホンダカップ フットサルフェスタ2016 参加申込受付がまもなく終了!全国各地で予選を開催中!

JFAが後援する民間フットサル大会「ホンダカップフットサルフェスタ2016」は、全国各地で行われている予選が終盤にさしかかり、各地域の代表として、7月30日(土)、31日(日)にテバオーシャンアリーナ(愛知県名古屋市)で開催される全国大会に出場するチームが続々と決定しています。7月10日(日)には関東・関西の2大地域で決勝大会が行われ、各カテゴリーの地域代表チームが決定します。今週末開催の「U-18ガールズ」 関西大会と、1日開催の「エンジョイ」カテゴリーでは、参加チームを募集しています。お申し込みはJFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」にて受け付けています。皆さまのご参加をお待ちしています。

全国大会出場チームコメント

U-18ガールズ関東地域代表チーム REGISTA
ホンダカップで、普段試合をする機会がない同年代のチームと試合ができたことは、とても嬉しかったです。今回のU-18ガールズ関東大会には、鳥取から飛行機で日帰りという強行スケジュールでしたが、応援してくださった方々などたくさんの支えがあったからこそ、6人で5試合を勝ち抜き優勝することが出来たと思います。全国大会も、気持ちを1つに全力で頑張ります!

U-18ガールズ九州地域代表チーム FCシューティングスター
全国大会では強いチームがいると思いますが、九州代表として自分たちの力を精一杯、出せるようにします。 がんばるぞー!!!

オープン北海道地域代表 しょっちと愉快な仲間たち
一昨年に続き、今年も名古屋での全国大会に出場できることになりました。2度優勝する事は決して簡単なことではないですが、初の偉業を達成できるようにがんばります!

ホンダカップへの申込方法

JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」のイベントエントリー機能を利用し、簡単にお申し込みいただけます。

(1)j-futsalのメンバー登録

申込者(チーム管理者)はj-futsalメンバー登録が必須となっておりますが、まだ登録していない選手やメールアドレスをお持ちでないお子様は、代表者がファミリーメンバー登録機能を利用して一括登録も可能です。(通常、ファミリーメンバーはご家族間限定ですが、ホンダカップ フットサルフェスタに限り、参加チームメンバーのご利用が可能です。)

新規メンバー登録ガイド
ファミリーメンバー登録ガイド

(2) チームの設定

※チーム管理者(代表者)が行ってください
エントリーに先立ち、あらかじめチームを作成し所属メンバーを設定する必要があります。設定は、チーム管理者(代表者)のマイページから行います。マイページ上から「所属チーム」を選択し、「新規メンバーを招待する」をクリックし、メンバーに招待メールを送ります。メールを受け取ったメンバーはチームへの所属申請を行うことで、設定が完了します。ファミリーメンバー登録をしている場合は、どのメンバーをチームに所属させるかを選択できます。招待された方が未登録の場合は、登録画面へ移動します。

チーム作成・招待・所属ガイド

(3) イベントへの申し込み

※チーム管理者(代表者)が行ってください
チーム代表者は、j-futsalへログインした状態で、参加したい日程を下記スケジュールから選択し、イベントの詳細ページで「イベント申込」をクリックします。利用規約に同意し、参加チームを選択し、チーム情報を入力します。チーム名はあらかじめ設定されているものから変更することも可能です。チームに所属しているメンバーのうち、大会への参加申込みをするメンバーを選択します。必要事項の入力が終わり、「この内容で申し込む」をクリックすると、申込完了画面に切り替わり、申込完了確認メールが届きます。

申し込み後は、ホンダカップ大会事務局より大会出場のご案内が郵送されます。案内に沿って参加費の振込等を行ってください。

大会一覧

ホンダカップ フットサルフェスタサイト

大会公式サイト
試合結果はこちら(順次更新されます。)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー