btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 最新ニュース一覧 > U-19日本代表 バーレーンU-19カップ 第1戦 vs U-19マリ代表

ニュース

U-19日本代表 バーレーンU-19カップ 第1戦 vs U-19マリ代表

2016年03月23日

U-19日本代表 バーレーンU-19カップ 第1戦 vs U-19マリ代表

バーレーンU19カップ 第1戦 vs U-19マリ代表
2016年3月22日(火) キックオフ時間 16:00 試合時間 90分(45分✕2)
KHALIFA STADIUM(バーレーン/マナマ)

U-19マリ代表 2-0(前半1-0、後半1-0)U-19日本代表

得点
44分 失点(U-19マリ代表)
52分 失点(U-19マリ代表)

スターティングメンバー
GK:廣末陸
DF:小島雅也、大南拓磨、橋岡大樹、初瀬亮
MF:森島司、佐々木匠、伊藤洋輝、久保田和音
FW:岩崎悠人、小川航基

サブメンバー
GK:小島亨介、山口瑠伊
DF:岩田智輝、野田裕喜、舩木翔
MF:堂安律、坂井大将、神谷優太、伊藤涼太郎
FW:垣田裕暉、吉平翼

交代
56分 佐々木匠 → 坂井大将
56分 森島司 → 垣田裕暉
56分 久保田和音 → 伊藤涼太郎
71分 伊藤洋輝 → 堂安律
90+1分 小島雅也 → 吉平翼

マッチレポート

バーレーンU-19カップ第1戦の相手はU-19マリ代表。マリ代表は昨年行われたFIFA U-17ワールドカップチリ 2015準優勝、FIFA U-20ワールドカップニュージランド 2015では3位とアンダーカテゴリー世代の大会で、世界でも上位にいる強豪国です。試合は前半から日本が主導権を握ってボールを動かし、両サイドを起点にして相手陣内に攻め込みます。しかし得点を決められずにいると前半終了間際の42分、素早いカウンター攻撃から相手FWが日本の右サイドを突破、豪快なシュートを放ち、日本はマリに先制を許してしまいます。

後半も日本がボールを動かして試合を進めていきますが、52分にまたしても中盤のエリアで不用意なパスミスからボールを奪われてしまいます。日本守備陣の背後をパスが通り、今度は左サイドから豪快なシュートを決められ2失点目。それでも日本は諦めずに攻撃を仕掛け、引き続きサイド攻撃を繰り返すと、55分過ぎには左サイドを抜けだした初瀬亮選手がゴール前にドリブルで切り込みシュート。しかしこれはゴールポストに当たり、惜しくもゴールを決めることが来ません。その後も日本は攻め続けるも得点は奪うことができず、試合は終了。日本は0-2で初戦を落とし、黒星スタートとなりました。

選手コメント

小島雅也 選手(ベガルタ仙台)
今回日本代表に選ばれたことをとても光栄に思います。今日は日本代表として初めての国際試合で緊張して何もできませんでしたが、とても良い経験になりました。マリ代表に負けてしまいましたが、悪かった点を振り返って気持ちを切り替え、あと2戦勝てるように頑張りたいと思います。

伊藤洋輝 選手(ジュビロ磐田U-18)
今日は大事な初戦のマリ戦でした。大会の初戦と言うことで、流れにのるために勝利という結果を求めていたのですが、残念ながら0-2で終わってしまいました。開始早々、身体能力のある相手に苦しみましたが、徐々に細かくパスを繋いで、自分たちのペースを掴むことが出来ました。何度もサイドからクロスを上げましたが、決めきることが出来ず、自分たちのミスから失点をしてしまいました。チーム全体としてひとつひとつのプレーのズレが得点に繋がらなかった原因だと思うので、プレーの精度を高めていきたいと思います。まだ2試合残っているので、連勝出来るように明日のトレーニングから準備していきたいです。

岩崎悠人 選手(京都橘高)
今日はマリとの大事な初戦でしたが、0-2で負けてしまいました。初戦に勝利して良い流れを掴みたかったのですが、身体能力の高い相手に苦戦してしまい、結果を出すことができませんでした。しかし、それ以前に僕たち日本が国を背負って戦うことができていなかったと感じます。もっともっと日本代表としての自覚を持ち、戦うための準備が必要だと思いました。また、中盤での簡単なミスやフィニッシュの精度、守備において判断の共有ができていないなど、攻守においてチーム内でズレがあったので、問題点を少しでも改善して残りの2戦に臨みたいです。

橋岡大樹 選手(浦和レッズユース)
今日は、自分の得意な球際やヘディングなどでマリの選手に苦戦してしまいました。これからはもっと練習し負けないようにしたいです。チームとしては前半の最後にもったいない失点をしてしまいました。後半は自分たちのペースに持って行くことができ、ゴール前まではいくもののゴールを奪うことができず負けてしまいました。この試合では自分の課題を多く見つけられました。まだ試合が残っているので全力で勝ちにいきたいです。

スケジュール

バーレーン U-19カップ
3月22日(火) 0-2 vs U-19マリ代表 (ナショナルスタジアム)
3月23日(水)   トレーニング
3月24日(木)   トレーニング
3月25日(金) 18:30 vs U-19バーレーン代表 (ナショナルスタジアム)
3月26日(土)   トレーニング
3月27日(日)   トレーニング
3月28日(月) 16:00 vs U-19メキシコ代表 (ナショナルスタジアム)

※時間は全て現地時間。
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

アーカイブ
NEWS メニュー

Official Partner

Official Supplier

Supporting Companies

JFA.jp SITEMAP