btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 最新ニュース一覧 > 日本代表候補トレーニングキャンプ2日目 午前午後と戦術トレーニング!

ニュース

日本代表候補トレーニングキャンプ2日目 午前午後と戦術トレーニング!

2016年03月09日

日本代表候補トレーニングキャンプ2日目 午前午後と戦術トレーニング!

日本代表候補トレーニングキャンプ2日目は、午前、午後と2回のトレーニングを行いました。

午前中は前日のトレーニングに引き続き、守備戦術を中心としたメニューに取り組みました。監督の指導は選手間の距離といった細かい部分にまで及び、選手たちも集中力を求められましたが、最後まで活気あふれるトレーニングとなりました。

午後は攻撃戦術を行い、午前中の守備トレーニング同様、ハリルホジッチ監督がピッチ内を動き回って精力的に指示を出し続けました。ピッチ内では監督の目指すサッカーが表現され、プレースピード、パススピードとスピードあふれるサッカーが見られました。

トレーニングキャンプは9日までとなり、最終日の午前中にトレーニングを行って終了となります。

選手コメント

林彰洋 選手(サガン鳥栖)
前回の代表活動を通して、まだまだ足りない点があると感じ、サガン鳥栖でそれを意識しながら練習を重ねてきました。それでもまだまだだと思わされる部分を今回感じたので、引き続きさらに意識を高く持って日々のトレーニングに臨みたいと思います。GKが弱いとチームは強くならないと思っているので、チームの肝となる存在になるために、GKの仲間たちと日々切磋琢磨していきたいです。

永木亮太 選手(鹿島アントラーズ)
今までの選手生活の中で初めてこのような活動に参加することになりました。プロとしてプレーを始めてからずっと目指し、意識し続けていた舞台に急遽参加することになりましたが、いつでもいけるようにずっと準備をしてきました。まだ今日のトレーニングに参加しただけですが、スムーズに入っていけたと思います。昨年までの自分のプレースタイルとこのチームが目指すものが似ている部分があるので、評価をしてもらえたのだと思っています。自分の良さをチームの目指しているものへとさらに重ね合わせ、良い方向に高めていきたいです。この合宿で要求されたことを意識しながら、まずは鹿島アントラーズでしっかりプレーをしたいと思います。先発の座を掴み、結果を出さないと呼ばれないと思うので、また呼ばれるように頑張っていきたいです。

スケジュール

3月7日(月) 17:00 トレーニング [フロンティアサッカーフィールド(秋津総合運動公園内)]
3月8日(火) 10:30/17:00 トレーニング [フロンティアサッカーフィールド(秋津総合運動公園内)]
3月9日(水) 10:30 トレーニング [フロンティアサッカーフィールド(秋津総合運動公園内)]

※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

2018FIFA ワールドカップロシア アジア2 次予選兼AFC アジアカップUAE2019 予選

SAMURAI BLUE(日本代表) 対 アフガニスタン代表
2016年3月24日(木) 19:30 キックオフ(予定)
埼玉/埼玉スタジアム2002
大会情報はこちら
サッカー日本代表戦パブリックビューイング in シンガポール

SAMURAI BLUE(日本代表) 対 シリア代表
2016年3月29日(火) 19:30 キックオフ(予定)
埼玉/埼玉スタジアム2002
大会情報はこちら

関連情報
アーカイブ
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP