JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 2015年度JFA・SMCサテライト講座 in 神奈川

ニュース

2015年度JFA・SMCサテライト講座 in 神奈川

2015年11月17日

2015年度JFA・SMCサテライト講座 in 神奈川

第6回SMCサテライト講座IN神奈川が10月31日、11月1日、3日の3日間、神奈川県サッカー協会事務所の会議室にて開講されました。

講師には、NPO法人富山スポーツコミュニケーションズ理事長の佐伯仁史氏を迎え、15名の参加者が真剣に6つのセッションに取り組みました。

初めは発表もぎこちなく時間切れで結論を言えなかったり、発表資料の模造紙に余白が目立ったりしていましたが、セッションが進むとともに受講生の変化が目まぐるしくおこり、最終日の全員で行う発表会では堂々と自分のビジョンを時間内に発表していました。佐伯講師も今回神奈川県での担当が3回目ということでホーム感があり、初日の早い段階から非常にアットホームで活発な講習会になり、初日に行われた懇親会も予定を大幅にオーバーするほどの盛り上がりをみせました。

受講者コメント

有光紀彦 氏
ぼんやり描いていた夢がはっきりしました。夢から目標の実現に向け頑張ります。ありがとうございました。

熊谷 氏
自己評価としてプレゼンスキルが乏しく、その手法、トレーニング的なことを希望しています。時間の目安、経過、配分、声のトーン、強弱などでさらに向上して参りたいと思います。今後ともスポーツファミリーとして宜しくお願いいたします。

村田克二 氏
受講に際して、多少の迷いはありましたが参加して大正解でした。今後の長いLIFEの中でのターニングポイントになったと思います。他の先生方にも勧めます。

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)は、自立した魅力溢れるスポーツ組織づくりを推進し、スポーツ文化の創造、人々の心身の健全な発達と、社会の発展に貢献できる優秀なスポーツマネジャーを養成することを目的とした人材育成事業です。

詳しくはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー