JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 2015年度JFA・SMCサテライト講座 in 静岡

ニュース

2015年度JFA・SMCサテライト講座 in 静岡

2015年11月10日

2015年度JFA・SMCサテライト講座 in 静岡

静岡県SMCサテライト講座は、2年に1度開催しており本年度で4回目の開催となりました。

JFAスポーツマネジャーズカレッジのダイレクター坂口淳氏が講師となり、今回も10/24(土)、25(日)、31(土)の3日間、静岡県袋井市のエコパスタジアム会議室にて開催しました。

受講生1人1人が自立した魅力あるスポーツ組織づくりに必要な明確なビジョンを描く力・スポーツ組織の運営に必要なマネジメントの基礎的な力を求め、この講座に参加します。

セッション1から6セッションを受講する中で、参加者同士のコミュニケーションも深まり、自分自身の問題提起の糸口となり得たことを肌で感じ、受講者全員がこの静岡県サテライト講座の修了資格を得ることができました。

コメント

受講者コメント
漠然と考えていた事を言葉で表現したり、絵にすることによって具体的なものとして考えられるようになりました。

受講者コメント
色々な方と出会えて良かったです。新たな発見もできて、たくさんの意見を聞けた事でとても勉強になりました。

受講者コメント
夢や想いと向き合う良い機会になりました。フレームワークを使って言葉に表すなど整理することによって、現在すべき事が明確になりました。

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)は、自立した魅力溢れるスポーツ組織づくりを推進し、スポーツ文化の創造、人々の心身の健全な発達と、社会の発展に貢献できる優秀なスポーツマネジャーを養成することを目的とした人材育成事業です。

詳しくはこちら

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー