JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > JFA臨時評議員会を開催 ~会長等の選定について再確認~

ニュース

JFA臨時評議員会を開催 ~会長等の選定について再確認~

2015年10月04日

JFA臨時評議員会を開催 ~会長等の選定について再確認~

JFAは本日(10月4日)、臨時評議員会を開催して東北地域代表の理事を選出したほか、役員の選任及び会長の選定に関する規程やガイドラインについて確認しました。

評議員会で挨拶に立った大仁邦彌会長は、「これまでの選出方法と大きく異なる点は、ステイクホルダーである評議員の皆さんの投票で役員が選出されるところです。それだけに評議員の皆さんの責任は大きく、一票の重みも増します」と語り、JFAとして公正性、透明性を持って取り組んでいくことを訴えました。

「役員の選任および会長等の選定に関する規程」と「会長予定者の選出に関するガイドライン」については今年3月に開催した臨時評議員会で既に承認されていますが、今年12月から会長選挙に関連する活動がスタートすることから、今回の臨時評議員会で、あらためてその流れや注意事項、それらの解釈について確認したものです。

評議員会の資料はこちら。

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー