JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】ホンダカップ フットサルフェスタ 全国大会 開催レポート

ニュース

【j-futsal連動企画】ホンダカップ フットサルフェスタ 全国大会 開催レポート

2015年08月07日

【j-futsal連動企画】ホンダカップ フットサルフェスタ 全国大会 開催レポート

ホンダカップ フットサルフェスタは、産経新聞社が全国のフットサル場で開催している民間のフットサル大会です。1997年から19年間にわたって行われており、JFAエンジョイプレーヤー登録が始まった昨年からは、大会参加者へのプレーヤー登録にご協力いただいています。

全国大会は8月1日、2日の両日、愛知県名古屋市のテバオーシャンアリーナで開催されました。全国9地域での予選を勝ち抜いた42チームが出場。丸岡RUCKレディースが今年新設された「U-18ガールズ」と「レディース」との二冠を達成するなど、すべてのカテゴリーで熱戦が繰り広げられました。

大会結果は大会サイト、Facebookのほか、JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」でご覧いただくことができます。

j-futsalでは、今後も各地で行われているフットサル大会と連携し、フットサルを楽しむ皆さんに役立つ情報を提供していきます。

「ホンダカップ フットサルフェスタ」サイト
大会公式Facebook

各カテゴリー優勝チーム

オープン

猛牛打線(関東)

オーバー30

チームイシイ(関東)

オーバー40

南米日系.F.S(東海)

ミックス

ZOEIRA(関東)

レディース

丸岡RUCKレディース(東海)

U-12

東京町田小川FC(関東)

U-15

BRINCAR FC U-15(東海)

U-18

SEIRITZ A(関東)

U-18ガールズ

丸岡RUCKレディース(関西)

チームコメント

猛牛打線 柳沢里木 キャプテン
フウガすみだのサテライト(バッファローズ)のメンバーで出場しました。関東の予選から厳しい戦いの連続でしたが、大きな結果を出せて嬉しいです。来年もチャンスがあれば連覇を目指したいと思います。

マジェスタ 今井優斗 キャプテン
関西大学の社会安全学部のフットサルサークルです。精一杯戦ったので、結果(準優勝)には満足しています。これからもいろいろな大会に出場して、タイトルを総なめしていきたいです。

東京町田小川FC 加藤昇 代表
サッカーとフットサルの両方で活動をしているクラブチームです。ホンダカップには毎年出場していますが、関東地域の決勝にも進めない中、念願の全国大会初出場でした。苦しい試合ばかりでしたが、今年はいい選手がそろったので優勝することができました。ありがとうございます。

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー