btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.1 バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介vol.1 バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

2015年08月05日

出場チーム紹介vol.1 バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

バーモントカップ 全日本少年フットサル大会が8月14日(金)に開幕、16日(日)までの3日間で小学生年代のフットサルチーム日本一を決定します。今大会には、都道府県予選を勝ち抜いた47チームと前年度の予選参加チーム数が最も多かった北海道から1チーム、計48チームが参加。4チームずつ12グループに分けてリーグ戦(1次ラウンド)を行い、各グループ1位のチームと2位のうち成績上位4チームがノックアウト方式の決勝トーナメントに進出し、頂点を目指します。

今回は下記6チームをご紹介します。

コンサドーレ札幌U-12(北海道)


浅沼達也 監督
Jリーグ、コンサドーレ札幌のアカデミーです。憧れのトップチームを目指して日々トレーニングしています。本大会は5年ぶり2度目の出場となりますが、北海道の代表として、諦めずに最後まで戦います。

中田優斗 選手
北海道大会の厳しい試合を乗り越えてきたチーム力で、全国大会でも一生懸命戦います。

石川蒼生 選手
全国には沢山の上手な選手がいると思いますが、自分たちのフットサルをして、最後まで全力プレーをしたいです。そして良い結果を残したいです。

アンフィニマキ.FC U-12(北海道)


津元靖史 監督
夏開催となって初の大会に出場できることを光栄に思います。今回で4回目の出場となりますが、最高成績の3位に近づけるようがんばります。

梶遥斗 選手
チーム全員で一致団結して、優勝目指してがんばります!

青森フットボールクラブ U12


伊藤豪 監督
2年ぶり4度目の参加となる今大会は、グループ予選を突破することを目標に一戦一戦しっかり戦いたいと思います。青森県予選では、一試合ごとに多くの選手が出場し、チーム力を発揮しながらチーム一丸となって優勝を手にしました。今大会でも、たくさんの選手に試合経験を与え、持ち前のチーム力、チームワークの良さで勝利を目指します。小柄な選手が多い中、ハードワークをし、熱く泥臭く、魂込めて戦うことを徹底して練習に励んでいます。素早い機動力から生まれるコンビプレーにさらに磨きをかけ、チームスローガンでもある熱く泥臭く戦うことをベースに、今大会を戦いたいと思います。

田澤夢積 選手
やっとの思いで優勝し、掴んだバーモントカップ全国大会の出場権。チームの仲間と声を出し合い、助け合って戦います。全国のみなさんに青森FCのチームワークの良さ、熱く泥臭く戦っているところを見てもらいたいです。最高の仲間と手にした今大会。最高の思い出となるよう全員で戦います。

黒沢尻東FC(岩手県)

千葉幸治 監督
創立32年目で初の全国大会です。日々グランド整備、草刈をし、手作りではありますが市内大会や県予選などができるホームグランドで週1回の練習を行い、週末は交流試合や大会の活動をしています。県大会では強豪クラブチームに翻弄されながらもチームの持ち味である粘りの守備力、早めのプレス、ドリブルからの攻撃で、1戦1勝でここまできました。全国大会まで8人制との調整をしながらの準備となりましたが、子供たちがいつも通りの底力を出し、臆することなく全国の皆さんと対戦してフットサルを楽しみたいと思います。子供は子供らしく、サッカーを楽しく、またサッカーで体力づくり・・・そして仲間づくりを目指します。

吉武皇雅 選手
みんなで勝ち取った全国大会です。チーム一丸となって勝利を目指します。

コパムンディアル(宮城県)


齋藤誠 監督
宮城県予選では、延長戦・PK戦が一度もなく、打ち合い戦を制して本大会の出場権を獲得しました。
初出場ですので、本大会でも小細工をせず、打ち合い戦でまずは1勝を目指します。

合田貴満 選手
「ハードワーク」「球際の強さ」「攻守の切り替え」をスローガンに、チーム一丸となって戦い、初の全国大会出場を決めました。
全国大会では、宮城県代表という誇りを胸に、仲間を信じ全力で戦います。

仁井田レッドスターズ(秋田県)


長谷川祐市 監督
はじめての夏のフットサル。最高の仲間たちと最高の夏休みを。

高橋風斗 選手
関わってくれた全ての方々への感謝の気持ちを胸に仲間を信じ、自分を信じ、最後まで諦めずに戦い、優勝したいです。

バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

2015年8月14日(金)~16日(日)
東京/駒沢オリンピック公園体育館、大田区総合体育館
大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

特別協賛

  • ハウス食品グループ本社株式会社

協力

  • 株式会社フォトクリエイト

JFA.jp SITEMAP