JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > U16インターナショナルドリームカップ2015JAPAN Presented by JFA U-16チリ代表が来日

ニュース

U16インターナショナルドリームカップ2015JAPAN Presented by JFA U-16チリ代表が来日

2015年06月23日

U16インターナショナルドリームカップ2015JAPAN Presented by JFA U-16チリ代表が来日

6月24日(水)からJ-GREEN堺、キンチョウスタジアム(大阪府)で開催するU-16インターナショナルドリームカップ2015JAPAN Presented by JFAに出場するU-16チリ代表が、昨日の夕方関西国際空港に到着しました。

30時間以上のフライトにも関わらず、疲れたそぶりも見せず、宿舎に到着後は隣接するグラウンドで軽めの調整を行いました。本日も調整を行い、明日はU-16フランス代表との初戦に臨みます。

監督・選手コメント

エルナン・カプート 監督
今回はこの大会に出場できることを嬉しく思います。選手たちは全員日本に来るのが初めてで、日本、フランス、コスタリカという素晴らしい国々との対戦を通じて良い経験を得ることができるでしょう。このチームは2月にカタールのドーハで行われた大会に参加したメンバーが中心となっており、良い準備ができています。いつも通りにプレーすることを心がけたいと思います。

GK #12   ルイス・ウレタ 選手
良い経験を得ることも目的の一つですが、僕たちは優勝するためにここに来ました。今回のU-16チリ代表は15歳が中心となっているチームなので、ひとつ年上の選手たちと試合をする非常に良い機会になります。

MF #14   ブランコ・プロボステ 選手
今回は勝利を目指して戦います。チリ代表としての誇りを持ち、チリのサッカー、または南米のサッカーというものを日本の皆さんに観てもらいたいと思っています。

U-16 インターナショナルドリームカップ2015 JAPAN Presented by JFA

2015年6月24日(水)~2015年6月28日(日)
J-GREEN堺,キンチョウスタジアム(大阪府)※入場無料
大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー