JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > ACL2015 グループステージ第3節 ガンバ大阪は二連勝中のブリーラムを相手に初勝利を目指す

ニュース

ACL2015 グループステージ第3節 ガンバ大阪は二連勝中のブリーラムを相手に初勝利を目指す

2015年03月18日

ACL2015 グループステージ第3節 ガンバ大阪は二連勝中のブリーラムを相手に初勝利を目指す

グループステージ第3節が行われているAFCチャンピオンズリーグ2015。3月18日(水)にはガンバ大阪がブリーラム・ユナイテッド(タイ)をホームに迎えます。試合に先立って、17日(火)に行われた記者会見の模様をお伝えします。

監督・選手コメント

長谷川健太 監督(ガンバ大阪)
二連勝で首位に立つブリーラムは、個の力で打開できる選手を備えています。持っている力をすべて出し、ホームで勝利したいと考えています。今年のACLではまだ無得点ですが、チャンスを多く作れるようになり、内容は良くなっています。得点を取る人がしっかり取れれば、チームも乗ってきます。アジアの力は高く、Jリーグと同等、あるいは上です。最大限リスペクトして臨みたいと思います。

DF 5 丹羽大輝 選手(ガンバ大阪)
勝つことを第一に考え、チャレンジャーとして相手にぶつかっていきたいと思います。ここまでのACLでは、2試合とも早い時間帯に先制点を取られ、ゲームプランが崩れてしまった部分がありました。この課題はJリーグで修正し、試合内容は上がってきています。相手の特徴を頭に入れながらも、自分たちのサッカーをすることが大事だと思っています。

アレシャンドレ・ガマ 監督(ブリーラム・ユナイテッド)
選手たちに「最も大事な試合だ」と伝えたように、難しい試合になると思います。ガンバをリスペクトしていますが、我々も準備はできています。アウェイだからといって戦い方を変えるようなことは我々のスタイルではありませんし、そんなことをすれば勝ち点を失うでしょう。自信を持って、勝つために全力を尽くし、いい結果を得たいと思います。

MF 8 スシャオ・ヌットヌム 選手(ブリーラム・ユナイテッド)
ガンバはとても強いチームで勝つのは難しいですが、全力で臨み、勝って次のステージへ進みたいです。2日前に来日し、100%の準備はできています。いい試合になると思います。

AFCチャンピオンズリーグ2015
TV放送情報など大会詳細はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー