JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > AFC CHAMPIONS LEAGUE 2015 > 最新ニュース一覧 > ACL2015 柏レイソル、ホーム日立台でビン・ズオン(ベトナム)と3日(火)に対戦

ニュース

ACL2015 柏レイソル、ホーム日立台でビン・ズオン(ベトナム)と3日(火)に対戦

2015年03月03日

ACL2015 柏レイソル、ホーム日立台でビン・ズオン(ベトナム)と3日(火)に対戦

AFCチャンピオンズリーグ2015は今週、グループステージ第2節が行われます。柏レイソルはホームスタジアム・日立柏サッカー場にてビン・ズオン(ベトナム)と対戦します。試合前日に行われた記者会見の模様をお伝えします。

監督・選手コメント

吉田達磨 監督(柏レイソル)
ACLプレーオフ、そして先週のアウェイでのACLグループステージ初戦と厳しい戦いを経て、明日は今シーズン3戦目の試合となります。前節、全北現代を相手に獲得した勝ち点1にさらに勝ち点を積み重ねていけるよう、明日の試合も勝利を目指して臨みたいと思います。ビン・ズゥオンの試合は最近のベトナムリーグの試合を数試合観ましたが、非常に組織的で、また攻撃陣に強力な選手がいるチームと感じました。ただ、明日はホーム日立台での試合です。しっかりと勝ち点3を勝ち取りたいと思います。

菅野孝憲 選手(柏レイソル)
ビン・ズオンは攻撃陣にアフリカからの選手が数名おり、独特のタイミングでプレーするのでそこは警戒しないといけないと思います。またベトナムの選手たちの献身的なプレーにも注意が必要であると感じています。ただ相手を意識するのではなく、自分たちのプレーをしっかり見つめて、明日の試合に臨みたいと思います。

グエン・タイン・ソン 監督(ビン・ズオン)
柏レイソルは非常にテクニックがあり、素晴らしい外国籍の選手も在籍しています。特に11番のレアンドロ選手は良い選手だと思います。Jリーグのクラブとはまだ差があるかもしれませんが、明日私達がどのようなサッカーをするか、どうか皆さんにも楽しみにしてもらえたらと思います。

グエン・アイン・ドゥック 選手(ビン・ズオン)
私自身2度目のAFCチャンピオンズリーグへの挑戦となります。コンディションも良いので、明日は良いパフォーマンスを披露できるよう頑張ります。柏レイソルはとても攻撃的なチームだと認識しています。明日は彼らの攻撃を警戒しながらプレーしたいと思います。

AFCチャンピオンズリーグ2015

TV放送情報など大会詳細はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
  • 大会トップ
  • 日程・結果
  • チーム紹介(日本)
  • TV放送
  • JFAの理念

    サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
    人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

    JFAの理念・ビジョン・バリュー