JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 昨日の自分を、今日越える

ニュース

昨日の自分を、今日越える

2014年04月25日

「結局は、細かい事の積み重ね」と、ある偉大なアスリートは言いました。

毎日の練習、日々のセルフコンディショニング、学校生活、食事、睡眠、勉強。
全てがサッカーにつながっています。

アカデミーでは4月15日、22日の2週にわたって、フィジカルテストを行いました。
両日とも天候に恵まれ、絶好の測定日和となり、日頃の努力の成果を発揮する機会となりました。

6期生にとっては、入校後初めてのフィジカルテスト。

調子ばっちり田渕智樹(ソレッソ熊本)

期待と不安が交差します。

やや緊張気味の村上民旺(ソレッソ熊本)


過去に何度も測定している4期生は余裕のこの表情。


選手の頑張りを見守るスタッフはこの表情。


体調不良で測定に参加できず、みんなを応援する選手はこの表情。

病み上がりの松本真弥(太陽SC熊本玉名)

ケガで測定に参加できずに、サポートをする選手はこの表情。

足が痛い吉岡涼斗(ソレッソ熊本)



測定は6種目。
・10m・40m走
・シャトルラン
・垂直跳び
・バウンディング
・VMA(有酸素最大スピード)
・Yo-Yoテスト



どれだけ素早く動き続けられるか。

みんなが見守る中激走する石坂陸(ロアッソ熊本)

試合中キツイ時にどれだけ頑張って走れるか。

江川湧清(左:FCKマリーゴールド熊本)、井伊凜太朗(右:FCK:マリーゴールド天草)

仲間と切磋琢磨しながらどれだけ高め合えるか。

濱田宗次郎(左:ブレイズ熊本)、花田駿(中央:FCKマリーゴールド熊本)、一怜哉(右:UKI-C.FC)

日頃の積み重ねを確認するために、

徳丸陵雅(左:カティオーラFC)、長尾泰成(右:FCKマリーゴールド熊本)

全力を尽くしました。

Yo-Yoテストでトップの成績を残した安部隆也(ヴェルスパ大分)

やりきった後は充実感。

VMAの測定で6期生トップだった岐部総志郎(カティオーラFC)

今回の測定を、今度はサッカーに活かすために、

今回は記録係でサポート泉太貴(ソレッソ熊本)

昨日の自分を、今日は少しでも越えられるように、

精根尽き果てた田畑拓武(FCアラーラ鹿児島)

夢に向かって日々努力を積み重ねてくれると期待しています。



アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー