JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 堺市役所・市議会表敬訪問

ニュース

堺市役所・市議会表敬訪問

2012年04月02日

4月2日、これからお世話になる堺市長・市議会への表敬訪問にアカデミー生、スタッフでお伺いしました。
 


初めてのアカデミー制服に身を通し、少し引き締まった表情。
「市長がいらしたらそれぞれ自己紹介をしてください」というご案内に「えー!」と一気にざわめく一同。


 
市長の来室を待つ間、非常に緊張した面持ち。出していただいたお茶は市長のご到着前にみんな飲み干し・・。
全員のあまりに緊張している表情に、見ているこちらまで一緒に緊張してしまいました。



竹山修身堺市長

「サッカーも、勉強も頑張って、堺から世界にはばたく選手になってください」とお言葉をいただきました。

 
「正確な判断で落ち着いてプレーをするメッシ選手が好きです。この3年間で近付きたい」と、アカデミー生の
先陣を切り、後への見本となる立派な挨拶をしてくれた乾理香。


 
「1試合に必ず点を散るし、日々進歩しているメッシが好き、私も堺で日々進歩したい」と宣言する筒井梨香。
 


「パスのセンスのいい川澄選手みたいになれるよう頑張りたい」と飯田百合加

みんな次々に後に続いてくれています。あんなに緊張していたのが嘘のよう、本当に本番に強い!

続いて、堺市議会へ移動。
馬場伸幸議長と小西一美副議長にお目にかかり、「夢を追って堺でがんばってほしい」と激励のお言葉を
いただきました。



大舞台で物おじせず、自分の言葉で自己紹介できた選手達。明日の開校式にむけても、大きく背中を押して
もらえた日となりました。

(AT:中堀千香子)



アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー