JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 第5回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介vol.3 第5回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

2015年01月09日

出場チーム紹介vol.3 第5回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

2015年1月11日(日)~12日(月・祝)に第5回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会を愛知県豊田市のスカイホール豊田にて開催します。1次ラウンドでは9チームを3チームずつ3グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位チームとグループ2位チームのうち成績上位1チームが決勝ラウンドへ進出します。決勝ラウンドでは4チームがノックアウト方式で対戦し、優勝チームを決定します。今回は下記3チームをご紹介します。

FCエフロンテ(中国地域代表/岡山県)

丸本明 監督
5年連続の出場になります、岡山県のFC EFFRONTE(エフロンテ)です。全国の強豪チームと対戦できることを楽しみにしています。活動を支援してくださっている方への感謝の気持ちを忘れず、観ている方々に楽しんでいただけるようなフットサルができるように頑張ります。

谷本菜々子 選手
昨年悔しい思いをした分、一生懸命に練習してきました。応援していただいている方々や支えてくださっている方々への感謝の気持ちを忘れずに、最後まで全力で戦い、優勝を目指して頑張ります!

中野紫音 選手
昨年の全国大会では予選敗退をし、とても悔しい思いをしました。今年は先輩方の悔しい想いをぶつけ、培ってきたことを発揮し優勝します!応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、優勝して笑顔で岡山に帰ります。

松葉愛子 選手
自分はこれまで全国大会に2回参加して必死に戦いましたが全国制覇はできませんでした。最高学年になった今回の大会は全国制覇という目標を掲げて頑張ります!今までお互いに高めあった仲間達全員と最後まで戦いたいです!

中其優衣 選手
今までやってきた事を信じてチーム一丸となり優勝を目指して頑張ります!

村松寛映 選手
私達3年生にとって、このメンバーでできるのも最後になるので、悔いの残らないように自分の納得いくプレーをしたいと思います。

高田夏渚 選手
全国大会という最高の舞台で最高のプレーをし、チームの勝利に貢献できるように頑張ります!

徳島ラティーシャ(四国地域代表/徳島県)

 

新堀正道 コーチ
徳島ラティーシャは、2012年にチームを設立し、今年、念願だった全日本ユース(U-15)フットサル大会に初出場することができました。チームの持ち味である明るさと全員のモチベーションの高さで、一戦一戦全力で、個々の力を出しきり、チーム一丸となって全国の大舞台でフットサルを楽しみます。

新堀華波 選手
私たち徳島ラティーシャは、初めてフットサルの全国大会に出場します。初めてなので、緊張しないように全力を出しきって、悔いの残らないように頑張りたいです。目指せ、優勝!!

中津FCポマト(九州地域代表/大分県)

 

古西譲司 監督
中津フットボールクラブPOMATOは、大河ドラマ「軍師官兵衛」の黒田官兵衛が九州で築城した中津城がある大分県中津市をホームに、地域で活動をしている女子サッカーのクラブチームです。九州予選では全国大会出場を合言葉に厳しい予選を戦い抜き、2年ぶり3回目の出場となりました。本全国大会では、まず予選突破を目標に、チームテーマであるアグレッシブなプレーで戦います。

蓮輪真琴 選手
私たち中学3年生は、今回2年ぶり2回目の全国大会出場になります。前回出場した第3回大会では決勝トーナメントで敗れ第3位となりました。本大会では前回の成績以上を目指して、選手はもちろんチーム一丸となって戦います。

第5回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

2015年1月10日(土)~12日(月・祝)
愛知/スカイホール豊田

大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー
[an error occurred while processing this directive]
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー