JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 中学校女子サッカー部フェスティバル 出場チーム紹介vol.2

ニュース

中学校女子サッカー部フェスティバル 出場チーム紹介vol.2

2014年08月09日

中学校女子サッカー部フェスティバル 出場チーム紹介vol.2

8月10日(日)から 12日(火)にかけて、J-GREEN堺(大阪府堺市)で開催する「中学校女子サッカー部フェスティバル」。出場チーム紹介第2弾では、暁星国際中学校、東海大学付属翔洋高等学校中等部、宜野湾市立真志喜中学校をご紹介します。

暁星国際中学校(千葉県)

チームプロフィール

千葉県木更津市にある暁星国際学園は、2014年度より中学女子サッカー部をスタートさせました。
暁星国際学園にはいくつかのコースがあり、サッカー部に所属している選手のほとんどがアストラインターナショナルコースに入っています。アストラインターナショナルコースでは「世界で輝く人間の育成」を目標とし、サッカー・語学・人間形成を3本柱に展開しています。語学教育に力を入れており、選手たちはネイティブ教員から英語の授業を週12時間、フランス語の授業を週2時間受けています。さらには寮生活を通じて、時間の有効活用を行い、自学自習の時間を確保して自己教育力を高めるようにしています。

選手コメント

野村千里 キャプテン(中1)
私たち暁星国際中学女子サッカー部は今年12名でスタートしました。少ない人数ですが、その分チームワークは他のチームよりも良いと思います。この大会では少しでもチームや個々のレベルアップに繋がるようなチャレンジをしていきたいと思います。

東海大学付属翔洋高等学校中等部(静岡県)

チームプロフィール

創部3年目を迎える若いチームで、3年生4人、2年生13人、1年生7人の計24人で活動をしています。今年は全日本ユース(U-15)の東海大会であと一歩のところで全国出場を逃しましたが、これをバネに全員でがんばっています。
チームのスタイルは、パワーとスピードに頼るのではなく、相手の逆をとりながらやるサッカーです。やっていても、見ていても楽しいサッカーを見せることを目指しています。

宜野湾市立真志喜中学校(沖縄県)

チームプロフィール

部として活動してから5年になります。立ち上げ時7名から、今では23名の選手を抱えるまでになりました。沖縄県中学校女子サッカー選手権大会では、昨年の冬季大会から新人大会、今年の夏季大会と3大会連続優勝という成績を残しました。
真志喜中学校女子サッカー部の最大の武器は『チーム力』です。個では勝てない相手でも、チーム力を活かし、チーム全体の力を最大限利用して勝利を手にしてきました。また、関わってくれたすべての人たちを『リスペクト』し、サッカーをしていることに感謝しながら、サッカーをこれからも楽しんでいくことを目指しています。

選手コメント

喜舎場鈴 選手(中3)
真志喜中学校女子サッカー部は日頃お世話になっている父母の方々やコーチ、そして顧問の方々、応援してくれる方々に感謝をし、チーム一丸となって一生懸命にプレーをしています。
今大会は初めてだらけでとても厳しい戦いにはなりますが、それでも諦めずに、一生懸命走り抜き、真志喜らしさを忘れることなく、楽しく、厳しく試合に臨みたいと思います。
そして、新たにまたこの大会で多くの経験をして、今後につなげていきたいです。 

中学校女子サッカー部フェスティバル

競技期間:2014年8月10日(日)~ 12日(火)
会場:J-GREEN堺
〒590-0901 大阪府堺市築港八幡町3-10-145

11月に静岡/時之栖にて開催する「中学校女子サッカー部フェスティバル」参加チーム募集!
詳しくはこちら

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー