JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 第14回全国シニア(60歳以上)サッカー大会 グループAチーム紹介

ニュース

第14回全国シニア(60歳以上)サッカー大会 グループAチーム紹介

2014年05月26日

第14回全国シニア(60歳以上)サッカー大会 グループAチーム紹介

5月31日(土)、第14回全国シニア(60歳以上)サッカー大会が、静岡県藤枝市で開幕します。これらの大会は、シニア層へのサッカーの普及、また生涯スポーツとしてサッカーがより身近なものになることを目的としています。

今回はグループAに入った4チームをご紹介します。

静岡県選抜

代表枠 開催地 / 静岡県
コメント 第13回全国シニア大会では、決勝トーナメントに出場することができませんでした。今年は昨年の反省を生かし、藤枝フットボールクラブを主体に県選抜を編成しました。
サッカー王国静岡に恥じないよう勝利のために全力を尽くしたいと思います。

高知昭和OB会

代表枠 四国1 / 高知県
コメント 高知昭和OB会は全員が走るサッカーを目指し、チームワークで試合に望みます。守備型のチームだが新加入の岡崎、山下を中心にゲームを組み立て攻撃に繋げるチームです。

宮城フェニックスサッカークラブ

代表枠 東北1 / 宮城県
コメント チーム構成は、60歳から80歳オーバーまで100人以上の会員を有し、当チームは60・70に同時出場です。我々はサッカーをさせてもらうことに感謝し、相互に助け合い、楽しく、厳しくをモットーに、レベルの高いシニアチーム造りに取組んでいます。

千葉四十雀SC

代表枠 関東2 / 千葉県
コメント 千葉県で活動しておりますシニアクラブです。40、50、60の各世代での活動をしております。尚、今回は市原古河シニア、ACちばからの応援を頂き参加しております。初出場ですが、各地域代表のチームにお手合わせをして頂き良い結果が出せるよう楽しみながら試合に挑みたいと思います。

 

第14回全国シニア(60歳以上)サッカー大会

2014年5月31日(土)~6月2日(月)
藤枝総合運動公園サッカー場(天然芝)、藤枝総合運動公園陸上競技場(天然芝)、藤枝市民グラウンド(天然芝)、中外製薬工業株式会社藤枝工場グラウンド(天然芝)
大会情報はこちら

協力
株式会社フォトクリエイト

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー