btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 大会・試合 > バーモントカップ 第27回全日本少年フットサル大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介 vol.3 バーモントカップ 第27回全日本少年フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介 vol.3 バーモントカップ 第27回全日本少年フットサル大会

2017年08月12日

出場チーム紹介 vol.3 バーモントカップ 第27回全日本少年フットサル大会

8月18日(金)~8月20日(日)、東京都にてバーモントカップ 第27回全日本少年フットサル大会が開催されます。都道府県予選を勝ち抜いた47チームと前年度の予選参加チーム数が最も多かった北海道から1チームを加えた計48チームが参加。4チームずつ12グループに分かれリーグ戦(1次ラウンド)を行い、各グループ1位のチームと2位のうち成績上位4チーム、合計16チームがノックアウト方式の決勝ラウンドに進出し、小学生年代のフットサル日本一の栄冠を目指します。

今回は下記6チームをご紹介します。

柏レイソルA.A.トーア’82 (千葉県代表)

大塚信行 監督
レイソルTORの前身・柏イーグルスTOR’82は、柏レイソルと地域での「調和・融合」に取り組んできました。2012年からは目的・目標を共有して、より深く協力しています。地域密着・プレーヤーズファーストをキーワードとし、地域サッカーの発展と地域の子供たちの競技レベルの向上、サッカー文化の振興促進を目的としています。今大会は、一戦一戦、全力で戦います。

大和佑 選手
みんなで全力で心を一つにして、日本一を狙います。

ミップFC(東京都代表)

相沢雅晴 監督
ミップFCは、Moral(モラル)、Intelligence(インテリジェンス)、Physical(フィジカル)の理念の下、世田谷区を拠点とし、東京都内の大会に出場しています。全国大会はMIP FCとしては初出場となります。全国の舞台を経験できる喜びと幸せを噛みしめて、チーム一丸となり、正々堂々と戦って、頂点に立てるようベストを尽くしていきたいと思います。

大當侑 選手
MIP FCとして初の全国大会となりますが、東京都のチームの分も背負い、チーム一丸となって今まで以上に気を引き締めて頑張っていきたいと思います。優勝目指して頑張ります。

FCパーシモン(神奈川県代表)

三浦大輔 監督
先輩たちの後を追い、3年連続3回目の全国大会出場となります。~Si Se Puede!!~をスローガンに、常に全力で取り組む姿勢を大切にしています。全国の舞台でも、一戦一戦、直向きにチャレンジし、魂込めて戦います。

新堀翼 選手
昨年の夏に全国大会という大きなステージで活躍する先輩達を見ました。そこで、自分たちも出て活躍できるようにと今まで練習してきたので、その成果を発揮したいと思います。全国大会では、自分のプレーの良さを出したいです。そして、みんなで楽しみながら戦い、勝利を目指して頑張りたいです。

ASコーフ フットサル クラブ (山梨県代表)

渡辺彰太 監督
これまで積み重ねてきたことを表現して、最高の舞台で最高に輝いてもらいたいです!

齋藤敬太 選手
歴代の先輩たちに恥じないよう、まずは一次ラウンドを勝ち抜き、クラブ史上最高の3位を上回れるように、日々練習で積み重ねてきたものを全て出し切って、一戦一戦内容良く戦いたいです!

ノザワナFC (長野県代表)

勝山直亮 監督
ノザワナFCは、長野県を代表して、長野を背負って、全国・世界へ羽ばたいてく選手を育成していくクラブでいるよう想いを込めて名付けられました。また、多くの長野県内の人達から応援されるに相応しいクラブ・スタッフ・選手でいるような想いも込められています。ノザワナFCを通過した選手達が、胸を張って、全国・世界に、貢献・活躍する人間に育って行ってほしいと願っています。

中澤佑麻 選手
チームはじめての全国大会、ひとりひとりが、全力で戦い、長野県代表という誇りを持って全国大会に臨みたいです。

グランセナ新潟FCジュニア (新潟県代表)

高井宏徳 監督
クラブ創設10周年。フルコート人工芝2面、屋根付フットサルコート2面、屋外フットサルコート1面、クラブハウスを保有するクラブです。スクールマスターには日本サッカー界のレジェンドである釜本邦茂氏にご尽力いただいています。クラブはトップチームからユース・ジュニアユース・ジュニア、女子チームが活動しています。全国の強豪チーム相手に新潟県の代表チームとして、出来ることを精一杯やり抜きます。

齋藤陽太 選手
目標はベスト8。セットプレーからゴールを奪い、全員で粘り強い守備をし、今回試合に出られない選手を含め、チーム一丸となって頑張ります。

2017年8月18日(金)~20日(日)
東京都/駒沢オリンピック公園体育館・屋内球技場
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

特別協賛

  • ハウス食品グループ本社株式会社

JFA.jp SITEMAP