JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.3 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

2015年02月27日

出場チーム紹介vol.3 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

フットサルチーム日本一を決めるPUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会が3月6日(金)に開幕します。Fリーグ加盟12チームと、地域予選を勝ち抜いた14チームの計26チームが参加。4チームずつ6グループに分かれて1次ラウンド(1回戦総当り)を行った後、各組の首位1チームが決勝ラウンドに進出します(Fリーグ上位2チームの名古屋オーシャンズとシュライカー大阪は決勝ラウンドより参加)。決勝ラウンドは8チームによるノックアウト方式で行い、優勝チームを決定します。
今回は下記4チームをご紹介します。

府中アスレティックFC(Fリーグ)

谷本俊介 監督
チームが目指す攻守両面における攻撃的フットサルをぶれずに貫き、記念すべき20回大会で悲願のプーマカップ初優勝を勝ち取れるように精一杯、戦い抜きます。

宮田義人 選手
Fリーグのチームと各地域予選を勝ち抜いてきたチームが参加する、真の日本一を決めるPUMA CUPは今シーズンを締めくくる最後の大会でもあります。今シーズンのリーグ戦は6連敗からスタートした府中アスレティックFCですが、試合を重ねるごとに選手一人一人もチームとしても成長出来たことを実感していますし、リーグ終盤になるにつれて結果も伴ってきています。今シーズンの集大成をしっかりピッチで表現すると同時に、アスレの特徴であるフィジカルと得点力を活かし、一試合一試合最後まで全力で戦います。アスレらしい試合が出来れば笑顔で大会を終えられると信じています。
応援してくれている全てのアスレファミリーの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず戦います。

ペスカドーラ町田(Fリーグ)

岡山孝介 監督
リーグ戦では思うような結果が残せなかったので、この大会へのチームの意気込みは相当なものです。
とにかく決勝まで進めるように一戦一戦全力で頑張ります。

滝田学 選手
今年もこの大会でプレー出来ることがとても楽しみです。
短期決戦のカップ戦なので、とにかく仲間を信じ、己を信じて戦います。
力強く魅力あるペスカドーラ町田を全国で見せたいです。
応援よろしくお願いします。

FC mm(関東地域第3代表)

目良拓磨 監督
チームとして初の全国大会出場となるので、一戦一戦に持てる全てをぶつけてチャレンジしたいと思います。
また、ここに至るまでの全ての関係者の方々のサポートに感謝しながら、千葉県、そして関東代表としての誇りを持ってPUMA CUPを全力で楽しみ、戦いたいと思います。

小出隆弘 選手
各地域予選から勝ち抜いてきた強豪チーム、そしてFリーグのチームと真剣勝負できる機会に感謝し、一戦一戦全力で戦います。

トロブラボ富山(北信越地域代表)

戸田博康 監督
監督就任6年目でやっと全国の舞台に挑戦することができ、今からワクワクしております。
選抜大会等で全国のレベルや、北信越地域との差を感じていますが、今大会では良い意味でみなさんの予想を裏切り、驚かすことができるよう頑張りたいと思います。

松永敦志 選手
まずは、北信越大会を勝ち抜きチームとして初の本大会に出場できることを大変嬉しく思います。
フットサルプレーヤーとしてずっと目標にしてきたこの大舞台で、自分たちのフットサルがどこまで通用するのか挑戦したいと思います。
チーム一体となって戦いますので応援よろしくお願いします!

柏原徳明 選手
今までやってきたことが、どれだけ全国で通用するのか試してみたいです。
そして何より、いままでお世話になっている家族、恋人、スポンサー様などに対して勝利という結果で恩返ししたいと思います。

PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

2015年3月6日(金)〜3月15日(日)
1次ラウンド:静岡県/エコパアリーナ、大阪府/舞洲アリーナ、兵庫県/神戸市立中央体育館
決勝ラウンド:東京都/国立代々木競技場第一体育館

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
[an error occurred while processing this directive]
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー