JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.4 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.4 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

2015年03月02日

出場チーム紹介vol.4 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

フットサルチーム日本一を決めるPUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会が3月6日(金)に開幕します。Fリーグ加盟12チームと、地域予選を勝ち抜いた14チームの計26チームが参加。4チームずつ6グループに分かれて1次ラウンド(1回戦総当り)を行った後、各組の首位1チームが決勝ラウンドに進出します(Fリーグ上位2チームの名古屋オーシャンズとシュライカー大阪は決勝ラウンドより参加)。決勝ラウンドは8チームによるノックアウト方式で行い、優勝チームを決定します。
今回は下記4チームをご紹介します。

湘南ベルマーレ(Fリーグ)

横澤直樹 監督
日本一を決定するこの大会には、私自身も特別な想いがあります。2003年の大会で選手として優勝を獲得したことがきっかけで、本格的に日本を出て一流の選手になる為に挑戦しようと決心した大会と同時にフットサルで一生生きていこうと自分に誓った大会でもありました。
ベルマーレの選手には、この大会で結果を残して世界に挑戦するという大志を抱けるフットサル選手に成長してほしいです。
今回は監督として挑戦するチャンスをいただけたことに感謝しながら、応援してくださる皆さまと共に日本一を目指します。

近藤純也 選手
今季最後の大会のPUMA CUP 2015全日本フットサル選手権大会。リーグとは違い1発勝負の難しさはありますが日本一をとれる大会。チーム一丸となり日本一をとりにいきます!
応援よろしくお願いします!

アグレミーナ浜松(Fリーグ)

保田健二朗 監督
今年で3回目の出場となりますが、過去3回は決勝Tへ進出できず悔しい大会でした。
今年は、チーム一丸となって決勝T進出を目標に全力で戦っていきたいと思います。

剣持貴充 選手
この大会は、過去3回とももう一歩のところで予選を突破できず、悔しい思いをしました。今年はなんとしても、決勝T進出を目標に一戦必勝の気持で戦います。

名古屋オーシャンズ サテライト(東海地域第1代表)

若山伸太郎 監督
今年のチームは、サテライト創設以来、一番平均年齢が若いチームです。
東海リーグやPUMA CUPの県大会、地域大会を戦うにつれ、粘り強く、我慢強いチームに成長しました。
本大会では、臆することなく自信を持って大会に挑みます。

大野一輝 選手
昨年は、愛知県大会準決勝で敗退し、悔しい思いをしました。
過去に出場した際には、予選リーグを突破できておりません。
2年ぶりの出場となる本大会では、予選リーグ突破、ベスト8以上を目標として、優勝を目指してチーム一丸となり、戦います。

メンバーオブザギャング(東海地域第2代表)

日下敬夫 監督
打倒F!!
観てる方に感動を与えられるようチーム一丸となり頑張ります。

森重則 選手
代々木目指してチーム一丸となって東海代表の名に恥じぬよう、プレーします。

PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

2015年3月6日(金)〜3月15日(日)
1次ラウンド:静岡県/エコパアリーナ、大阪府/舞洲アリーナ、兵庫県/神戸市立中央体育館
決勝ラウンド:東京都/国立代々木競技場第一体育館

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
[an error occurred while processing this directive]
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー