JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.2 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.2 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

2015年02月26日

出場チーム紹介vol.2 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

フットサルチーム日本一を決めるPUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会が3月6日(金)に開幕します。Fリーグ加盟12チームと、地域予選を勝ち抜いた14チームの計26チームが参加。4チームずつ6グループに分かれて1次ラウンド(1回戦総当り)を行った後、各組の首位1チームが決勝ラウンドに進出します(Fリーグ上位2チームの名古屋オーシャンズとシュライカー大阪は決勝ラウンドより参加)。決勝ラウンドは8チームによるノックアウト方式で行い、優勝チームを決定します。
今回は下記4チームをご紹介します。

バルドラール浦安(Fリーグ)

米川正夫 監督
昨年度、セグンド(セカンドチーム)の監督として臨んだPUMA CUPでは、初の全国大会出場を収め決勝トーナメントまでいくことができました。今年度はトップチームの監督として臨みますが、昨年度の順位である3位以上を目標とし、セグンドが負けた名古屋オーシャンズに勝つべく臨みたいと思います。この大会でバルドラール浦安の集大成お見せします。

星翔太 選手
昨シーズンは3位という結果を残せましたが、準決勝で大敗した記憶はチームから消えません。この記憶を消すためにはしっかりと試合を勝っていき、タイトルを獲得する以外ないと思っています。そして、自分たちのスタイルをだして、Fリーグの魅力、価値を全国の皆さんに伝えます!

フウガドールすみだ(Fリーグ)

須賀雄大 監督
今年はFリーグのチームとして初めて参加させて頂きます。
立ち位置は変わったかもしれませんが、この大会にかける思いは変わりません!
フウガらしさを全面に出して日本一を狙いにいきます!!

金川武司 選手
Fリーグ参入後初めての選手権です。
選手権にはたくさんの思い入れがあります。
整地・代々木で戦えるように1試合、1試合全力で頑張りたいと思います。

ゾット 早稲田 フットサル クラブ(関東地域第1代表)

清野潤 監督
全国の舞台を思いっきり楽しみながらも、5年前に9番手で代々木に戻って来られなかった雪辱を果たしたいです。東京、関東、地域リーグの代表として責任感を持って戦います。個の能力よりもベンチも含めたチームワークで戦う姿勢に注目してください!

丸山淳 選手
自分たちらしく一試合一試合楽しみながら戦います!!
その中で結果にもこだわって代々木に戻って来られるように頑張ります!

バルドラール浦安セグンド(関東地域第2代表)

新造邦明 監督
Fリーグ下部組織の選手として、どれだけFリーグチーム相手に個人個人が通用するか、自分たちの力を試せる最高の舞台だと思います。いい準備をして結果を出せるように頑張ります。 応援よろしくお願いします。

大橋勇太 選手
関東代表としての誇りを持って、グループリーグを突破できるようにチーム一丸となって頑張りたいと思います。

PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

2015年3月6日(金)〜3月15日(日)
1次ラウンド:静岡県/エコパアリーナ、大阪府/舞洲アリーナ、兵庫県/神戸市立中央体育館
決勝ラウンド:東京都/国立代々木競技場第一体育館
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー