JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > ACL2018 柏レイソルがホームで傑志(香港)と対戦

ニュース

ACL2018 柏レイソルがホームで傑志(香港)と対戦

2018年03月06日

ACL2018 柏レイソルがホームで傑志(香港)と対戦

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2018は3月6日(火)、各地でグループステージ第3節が行われ、グループEの柏レイソルはホームで傑志(香港)と対戦します。

決戦に先立ち、5日(月)に試合会場で公式記者会見が行われ、両チームの監督、選手が試合に向けた意気込みを語りました。

柏が対戦する傑志はACL本戦に今回初めて駒を進めましたが、元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン選手を獲得するなど、着々と強化を進めているチームです。

ACLグループステージでホーム2戦目を迎える柏は、直近のJリーグで勝利を収めるなどチームの調子も上向き。リーグ戦の勢いそのままに、グループステージ突破に向けて勝利を目指します。

監督・選手コメント

下平隆宏 監督(柏レイソル)
勝点3をしっかり取ることを目標にやっていきたい。傑志は各ポジションにクオリティの高い選手が揃っていて特に前線の選手はスピードがあるので、カウンターは注意していきたいです。勝つためには得点を重ねることが必要だと思っています。

中村航輔 選手(柏レイソル)
明日の試合が重要ということはチームが(一番)わかっていることなので、結果を掴み取れるよう、ベストを尽くしたいと思います。ゲームの流れを変えることができるフォルラン選手の右足は脅威。ACLではここ2試合、終盤に失点しているという事実をしっかり受け止めなければなりませんが、直近の(Jリーグの)横浜F・マリノス戦ではチームが一丸となってゼロに抑えることが出来たので、いい流れを継続し、明日の試合の結果で示していきたいと思います。

チュー・チークウォン 監督(傑志)
どのチームも実力のあるチームですが、ACLが初めての出場だからといって、弱気で挑む訳にはいきません。自分たちにできることは全力を尽くすこと。明日の試合はアウェイゲームとなりますが、全力で戦っていきたいと思います。

クリスティアン・ヴァドーツ 選手(傑志)
ACL最初の年で、簡単な戦いではないですが、我々は最初の試合から改善を重ねてきました。アウェイの雰囲気に圧倒されないようにしたいです。

大会期間:2018年1月30日(火)~2018年11月10日(土)

次節の試合情報
3/6(火) 19:30キックオフ
グループE 柏レイソル (日本) vs 傑志 (香港)
TV放送:日テレNEWS24(19:15-21:30)

3/7(水) 19:00キックオフ
グループF 川崎フロンターレ (日本) vs メルボルン・ビクトリー (オーストラリア)
TV放送:日テレジータス(18:45-21:00)

3/6(火) 18:00キックオフ
グループG ブリーラム・ユナイテッド (タイ) vs セレッソ大阪 (日本)
TV放送:日テレジータス(19:45-22:00)

3/7(水) 19:30キックオフ
グループH シドニーFC (オーストラリア) vs 鹿島アントラーズ (日本)
TV放送:日テレNEWS24(17:15-19:30)

日程・結果など大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー