JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > AFCチャンピオンズリーグ2019 TOP > 最新ニュース一覧 > 浦和レッズ、16強進出をかけてホームで北京国安と対戦 ~AFCチャンピオンズリーグ2019~

ニュース

浦和レッズ、16強進出をかけてホームで北京国安と対戦 ~AFCチャンピオンズリーグ2019~

2019年05月21日

浦和レッズ、16強進出をかけてホームで北京国安と対戦 ~AFCチャンピオンズリーグ2019~

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2019は5月21日(火)、各地でグループステージ最終節が行われ、浦和レッズはホームで中国の北京国安と対戦します。この試合に勝利、または0-0の引分けでグループステージ突破を決める浦和レッズ。試合前日の20日(月)、スタジアムで行われた公式記者会見で、両チームの監督と選手が試合に向けた意気込みを述べました。

監督・選手コメント

オズワルド・オリヴェイラ 監督(浦和レッズ)
最終節でグループステージ突破の2チーム目が決まるという状況ですが、相手チームの強さは認識しています。だからグループステージを突破するためには、いいプレーだけではなく闘う姿勢も必ず必要になってくると思います。北京でのアウェイ戦では非常に強度の高い試合になりましたが、我々にとって重要な結果を持ち帰ることができました。同様に明日はグループステージを突破するためにベストを尽くしたいと思っています。

FW #30 興梠慎三 選手(浦和レッズ)
明日は非常に厳しく難しい試合になると思います。アウェイで対戦した時、90分間通して非常に長い時間相手にボールを持たせてしまいましたが、明日は多くのファン・サポーターがいるホームで試合が出来る大きなアドバンテージを生かして、いいプレーが出来ればと思っています。0-0でも突破できるのですが、そういうことは考えずにホームゲームなので全力で勝ちにいきたいです。

ロジャー・シュミット 監督(北京国安)
我々にとっては明日の試合は決勝戦を闘うようなものです。ここまでのグループステージでの戦いを経て、明日の試合に臨むことになりますが、次のステージに進みたいと思います。浦和レッズのとの試合は難しいものであり、新しい挑戦的な試合でもあります。
今、チーム状態は非常に良いので、必ず次のステージに残りたいと思います。明日の試合でいいパフォーマンスを見せられるよう頑張っていきたい。

FW #19 ユー・ダーバオ 選手(北京国安)
今シーズンで一番重要な試合だと思っています。目標はもちろんグループステージを突破して進むことです。選手として万全の準備が出来たと思っています。

大会期間:
プレーオフ:2019年2月5日(火)~19日(火)
グループステージ:2019年3月4日(月)~5月22日(水)

大会情報はこちら

アーカイブ

過去の大会はこちら

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー