ニュース
広島市室内サッカーが「第1回広島女性スポーツフェスタ」を開催【JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー 活動レポート】
2021年05月25日
JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「引退なし・女子サッカー」の賛同パートナーである「広島市室内サッカー」(広島県広島市西区)が、2020年1月26日に広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)で「第1回広島女性スポーツフェスタ」を開催しました。
広島の女子サッカーチーム、アンジュヴィオレ広島との初コラボイベントとして、大きなアリーナで幅広い地域の方を募集し、広島県内各地から、現役プレーヤー、サッカー・フットサル経験者、全くの未経験者などなど、多くの参加がありました。
普段あまり運動習慣のない運動不足気味の方でもこころとからだがほぐれるよう、前半はウォーミングアップを兼ねたフィットネスを行い、後半はレベル分けしてバビーサッカーを行いました。
イベントの最後はアンジュビオレ広島の選手、スタッフと参加者全員で記念撮影をし、選手との交流も深まりました。
参加者コメント
髙畑かな子 さん
私は、サッカーど素人の、運動の場を拡げたいだけの初心者です。SNSでみつけて、女性向けにサッカーをやってるところがあることにピンときて、体験会にいってみました。下手で自信ないから…と思っていたけど、主催者の方々がとにかく、参加者想いで熱いサポートをしてくださり、楽しむことができました!これを機にサッカーを練習する機会ができて、あたたかい人たちに出会えてうれしかったです。
また、私は、運動指導の仕事をしているのですが、普段使えていない下半身の運動をすることで、体の機能が良くなるのも感じました!!サッカーをする目的で、整えることもモチベーションの一つとなります。ストレス発散として心にも、体にも居心地の良い場所です。
こんなコミュニティが、広島のたくさんの人に拡まったら素敵だなーと思います!!また、いきます!!いつもありがとうございます。
藤井陽菜 さん
普段女性がなかなかボールを蹴る機会が少ない中で、気軽に行ける場所としてとても助かります♪
性別問わず皆で楽しんで、共有できることがうれしてくて、これからも通えたらと思ってます!!
関連ニュース
最新ニュース
-
大会・試合
2025/06/30
鹿島がFC東京との上位対決を制して首位キープ 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2025 第11節
-
日本代表
2025/06/30
【ホットピ!~HotTopic~】SAMURAI BLUE(日本代表)は3度目の優勝とともにチーム強化、新戦力の発掘を目指す~東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会 韓国
-
大会・試合
2025/06/28
令和7年度全国高等学校総合体育大会 サッカー競技大会 組合せ決定
-
日本代表
2025/06/28
【Match Report】なでしこジャパン、スペインに1-3で敗戦
-
日本代表
2025/06/27
なでしこジャパン(日本女子代表) 選手変更 東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会 韓国(7.6-17 韓国)