JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度 > 広島市室内サッカー(広島県広島市西区) > 最新ニュース一覧 > 広島市室内サッカーが女性限定のミニサッカー「レディースバビーサッカー」を開催【JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー 活動レポート】

ニュース

広島市室内サッカーが女性限定のミニサッカー「レディースバビーサッカー」を開催【JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー 活動レポート】

2021年05月25日

広島市室内サッカーが女性限定のミニサッカー「レディースバビーサッカー」を開催【JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー 活動レポート】

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「女子サッカー」の賛同パートナーである「広島市室内サッカー」(広島県広島市西区)が、2020年11月1日(日)に女性限定のミニサッカー「レディースバビーサッカー」を広島市中区舟入公民館で開催しました。女性限定(サッカー・フットサル経験不問)とし、女性参加者、男性スタッフ合わせて12名が参加。女子サッカーに興味はあるけれど全くの未経験の方、今まで女子サッカーをプレーしてきた方、みなさんいっしょにゆるく明るく楽しくボールを蹴りました。

担当者コメント

新江健太郎 さん
レディース室内サッカーはサッカー・フットサル経験不問、中学生以上で参加可能な女性限定の室内サッカーです。和気あいあいとしたゆる~い雰囲気のなか、年齢もサッカー・フットサル経験も関係なく、皆さんで楽しくボールを追いかけました。
広島にある女子サッカーチーム「アンジュヴィオレ広島」の下部組織に所属していた方も、ここに参加するまで全く一度もボールを蹴ったことがなかった方も、同じコートで一緒に楽しくボールを蹴りました。全くの未経験者の方、始めたばかりでサッカー・フットサルの事がよく分からないと不安な方も、短時間でゲームに慣れることができるよう工夫しています。

参加者コメント

正木凛 さん
雰囲気も良く、いつも楽しくサッカーさせてもらってます!ありがとうございます!ボールタッチなどを優しく教えてくれたりして、すごくありがたいです!怪我をして引退して本気でサッカーをするのが怖かったけど、室内サッカーのみなさんが優しくしてくれたおかげで今は怖さも無くなってきました。レベル分けをしてあるので、経験者の人でも十分楽しめます。これからも室内サッカーを楽しんでいきたいと思います!

松重優希 さん
久しぶりの参加でしたが今回も楽しくボールを蹴れました!サッカーが大好きすぎて、女子サッカーを多くの人にプレーしてもらって楽しさを知ってほしいという思いがあります。自分ができることには限りがありますが、フットサルの知識も少し蓄えたので微力ではありますが貢献出来ればなと思っています。また機会がありましたらよろしくお願いします。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー