JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAキッズフェスティバルを花巻市スポーツキャンプむら(岩手県)で開催

ニュース

JFAキッズフェスティバルを花巻市スポーツキャンプむら(岩手県)で開催

2020年08月16日

JFAキッズフェスティバルを花巻市スポーツキャンプむら(岩手県)で開催

2020年8月16日(日)に花巻市スポーツキャンプむら(岩手県花巻市)にてJFAキッズフェスティバルが開催され、U-6・U-8・U-10の子どもたち62人が参加しました。

担当者コメント

蝦名浩明氏 (公益社団法人岩手県サッカー協会 キッズ事務局)
今日は花巻市内を中心にたくさんの子どもたちが参加してくれました。 また、初の試みとしてガールズを同時に開催しました。コロナ禍で急遽参加キャンセル等もあり、バタバタしてしまいましたが、参加してくれたみなさんには笑顔で楽しい思い出を作ってもらえたのではないでしょうか。
花巻東高校のサッカー部員10名もスタッフとして盛り上げてくれました。やはり、おじさんコーチより もイケメンお兄さんコーチの方が人気爆発でしたね! 子どもたちとの触れ合いも社会的な刺激が多く、高校生も成長が感じられました。
最後に、朝早くから準備にがんばっていただいた花巻サッカー協会会長及び地元スタ ッフの皆様に御礼申し上げます。

参加者コメント

藤村さんの保護者 (午前の部 U-6参加)
交流する機会のない高校生に褒めてもらいながらサッカーを楽しんでいました。他のみなさんにもたくさん声を掛けてもらい、お友だちもでき、とても喜んでいたようでした。楽しくサッカーを体験できてとてもよかったです。少人数のようでしたが、親としてはしっかり相手していただけてありがたかったです。
ただ、暑さがこたえました。最後まで元気に終われましたが、車に戻ると顔が真っ赤で一気にぐったりでした。

佐藤みやびさん (午前の部 ガールズ参加)
コーンにボールを蹴って当てるゲーム、高校生とコーチが四角形の中に入って自分がお化けになるゲームが楽しかったです。

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー