JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル in 宇城市立ふれあいスポーツセンター

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル in 宇城市立ふれあいスポーツセンター

2019年04月20日

JFAキッズサッカーフェスティバル in 宇城市立ふれあいスポーツセンター

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな10歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年04月20日(土)に熊本県宇城市小川町河江52-1にある「宇城市立ふれあいスポーツセンター」にて40人が参加しました。

事業名称 JFAキッズサッカーフェスティバル
開催日 2019年04月20日(土)
会場 宇城市立ふれあいスポーツセンター(熊本県宇城市小川町河江52-1)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな10歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。 サッカーに興味関心を持ち始めている様々な環境の子どもたちを対象にゲームとスキル習得のステーションを交互に体験してもらい、少しでもサッカーを真剣に取り組みたいという子どもの期待に応えます。
担当者のコメント 今年度第1回目となるキッズサッカーフェスティバル熊本宇城開催です。昨年と比べると土曜参観日の学校が多かったらしく少し参加者少なかったのですが、その分一人一人の子供達とコミュニケーションが取れて、参加した子どもたちがより楽しくサッカーが出来る環境づくりができました。今年度も、キッズサッカーフェスティバルの活動を通して、サッカーの面白さを体験することで、「またサッカーやりたい」・「サッカーを習いたい」という気持ちになることが更なるサッカーファンの増加に繋がるのではないかと思います。次回は、開催地区近隣の学校スケジュールも確認し開催日を調整していきたいと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:31人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:8人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

エスペランサ熊本 しみず ゆうげんさん(未就学児)

絶対に参加したいです。ボールをキックするのが楽しかったからです。これからもサッカーは続けます。最近サッカーを習い事初めてサッカーに夢中になっております。奨めたいです。楽しくサッカーが出来たからです。次回は友達も連れて行きたいです。満足しています。高校生が優しくしてくれたのが良かったです。

すぎもと りよさん(2年生)

参加したいです。たくさん褒めてくれたからです。まだサッカーは習ってないのでこれから習いたいと思います。次回は友達に進めて参加したいです。満足です。コーチが丁寧に教えてくれたからです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 12人 6人 18人
U-8年代 8人 3人 11人
U-10年代 10人 1人 11人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 30人 10人 40人
観客数 140人
スタッフ数 28人
サッカーファミリー合計 208人

FA43-K-190420-667

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー