JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 秋田県能代市の河畔公園西側芝生広場(こども館隣り)に、50人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 秋田県能代市の河畔公園西側芝生広場(こども館隣り)に、50人が参加!

2015年09月17日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 秋田県能代市の河畔公園西側芝生広場(こども館隣り)に、50人が参加!

8月8日(土)に秋田県能代市にある「河畔公園西側芝生広場(こども館隣り)」にて50名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

地元チームと一般参加のU-8,U-6を対象に誰でも参加できるフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

能代サッカースポーツ少年団岸部さん
今回は長男が所属するチームが参加する為、次男を連れて参加させました。まだ年少なのですが、他のこども達とも仲良くサッカーが出来て良かったです。指導するスタッフさんとも仲良くなって、また参加させたいと思いました。

一般参加山田さん
担当者さんから直接キッズフェスティバルの話を聞いて、申込み締切りが過ぎていましたが、快く対応して頂き参加しました。体を動かす機会があまりなく、参加して楽しく運動している姿を見れて良かったです。来年もあればまた参加させたいと思います。

担当者コメント

能代マックスサッカースポーツ少年団大塚
今回は全日本予選と日程が重なってしまい、他のチームからの参加がゼロの中、地元チームを対象に募集し、一般参加としてサッカー未経験者も参加して無事に開催することができました。暑い中での開催でしたが、こども達の笑顔が絶えないフェスティバルができたと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 1
U-6年代 4 2 6
U-8年代 11 0 11
U-10年代 8 1 9
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 23 3 26
観客数 15
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 50
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー