JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズフェスティバルを中池グリーンフィールド(岐阜県)で開催

ニュース

JFAレディース/ガールズフェスティバルを中池グリーンフィールド(岐阜県)で開催

2021年03月27日

JFAレディース/ガールズフェスティバルを中池グリーンフィールド(岐阜県)で開催

2021年3月27日に中池グリーンフィールド(岐阜県関市)にて、JFAレディース/ガールズフェスティバルが開催され、小学生48人が参加しました。

担当者コメント

木戸脇弘氏 (岐阜県サッカー協会 少女部長)
コロナウイルス感染にて多くの大会が中止になっていますが、小学6年生にむけた小学生の最終行事を行うことができました。中学に上がってもサッカーを続けていく意欲とサッカーって楽しいなという気持ちを持ち続けてほしいと思います。みんな久しぶりの試合で真剣な顔、楽しそうな笑顔が見れて、開催をしてよかったなと感じました。

参加者コメント

河村虹歩さん (FC Dream)
チームのみんなとたくさん交流をして仲良くなれてよかったです。声を掛け合って試合ができて楽しかったです。また、空き時間には他のチームの選手たちとも話をして仲良くなれました。
結果は2位でうれしかったし、優勝したかったという気持ちもあったけど、みんなと楽しくサッカーが出来たので、とても楽しいフェスティバルでした。

後藤華さん (FC Dream)
今回のフェスティバルで初めてドリームの一員として試合に出ました。とても楽しみにしていた反面みんなに付いていけるか少し心配でした。西濃との試合では自分のプレーがうまくいかず、悔しかったです。でも、みんなで協力して楽しく最後までやることができました。これからもみんなでたくさん練習してたくさん試合に勝つことができるようにこれからもがんばります。

内藤世奈さん (FC Dream)
コロナ禍でしたが、久しぶりにみんなと試合ができて、そして準優勝できて良かったです。

 

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー