JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 横手体育館

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 横手体育館

2019年10月11日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 横手体育館

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな6歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年10月11日(金)に秋田県横手市にある「横手体育館」にて80人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2019年10月11日(金)
会場 横手体育館(秋田県横手市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション
開催のねらい サッカーというスポーツを通して、子どもたちに体を動かすことの楽しさ・おもしろさを感じてもらう。
キッズフェスティバル参加により、参加者(子どもたち)に多くの同年代の仲間と交流してもらう。
担当者のコメント 参加した子どもたちが他施設の子どもたちと交流ゲームをしたり、施設対抗の試合で一生懸命にボールを追ったり、楽しそうだと受け止められる場面が多々あったことから、開催のねらい通りにフェスティバルを実施できたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:65人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:43人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

明照保育園 みやのさん君

たくさんのお友達とサッカーができて、とっても楽しかったです。小学校に入ったら、サッカークラブに入りたいです。

キッズ委員会横手担当 大山和彦さん

子どもたちの交流を促すアトラクションゲームが、満足できる手応えとなり良かったです。今後もサッカーを通して、たくさんのお友達を作ってほしいです!

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 36人 29人 65人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代 7人 8人 15人
参加者数合計 43人 37人 80人
観客数 22人
スタッフ数 5人
サッカーファミリー合計 107人

FA05-K-191011-307

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー