JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル in日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル in日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」

2019年07月14日

JFAガールズサッカーフェスティバル in日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年07月14日(日)に①熊本県八代市 ②熊本県葦北郡芦北町にある「①日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」 ②芦北町営岩崎グラウンド」にて450人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年07月14日(日)
会場 ①日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」 ②芦北町営岩崎グラウンド(①熊本県八代市 ②熊本県葦北郡芦北町)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 日本女子サッカーの将来を担う全国の15歳以下の女子サッカー競技力の向上と健全な心身の育成に寄与し、合わせて親睦を図る。
担当者のコメント 悪天候の中、運営が計画通りにいくか危ぶまれたが、多くのボランティアや参加チームの保護者等の協力を頂き、無事に終了することができました。九州各県の15歳以下のサッカー少女が集まり、多くの名勝負がありました。また、試合終了後は、親睦を深める様子が各コートで見受けられ、開催のねらいを充分に達成できたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:80人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:80人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

「益城ルネサンスFC熊本 山下克己監督」

監督または運営委員としてこの大会に長く携わってきましたが、九州一円から参加したチームと試合ができることは、毎年楽しみにしています。また、来年のフェスティバルに向け、チーム作りに励みたいと思います。

「DREAM SPREAD FC宮崎 徳重淳一監督」

毎回参加させていただき感謝しています。Uー15九州大会に出場できなかったチームもこのフェスティバルに参加することで九州大会の経験ができています。たいへんありがたく思っています。今後のぜひ参加させていただきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   450人 450人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 450人 450人
観客数 300人
スタッフ数 120人
サッカーファミリー合計 870人

FA43-W-190714-95

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー