JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 群馬県前橋市の群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場、群馬県立敷島公園補助陸上競技場に、776人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 群馬県前橋市の群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場、群馬県立敷島公園補助陸上競技場に、776人が参加!

2015年09月17日

JFAフットボールデー 群馬県前橋市の群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場、群馬県立敷島公園補助陸上競技場に、776人が参加!

8月22日(土)に群馬県前橋市にある「群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場、群馬県立敷島公園補助陸上競技場」にて776名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

サッカーの楽しさ・素晴らしさを体験してもらうことを目的に開催し7回目となりました。少年からシニア・女子まで万人を対象としてホームページや地元紙にて募集を行い、総勢82チーム、774名が集まり、子供からシニアまでサッカーを一日笑顔で楽しみました。

参加者コメント

ゴラッソ高崎FC 峯岸晴都君
フットボールデーのイベントの中で楽しかったのは、キックターゲットと親子サッカーです。キックターゲットは、点は入らなかったけど、思いっきり蹴れたから良かったです。親子サッカーは、お父さんとお母さんたちのチームに負けて悔しかったです。来年は、勝ちたいです!

ゴラッソ高崎FC・峯岸久美子(母)さん
毎年楽しみにしているフットボールデーのイベントに参加させてもらいました。今年は、ママさんPKで思いもよらず勝ち進むことができ、いつも以上に楽しませて頂きました。フットボールデーのイベントは、親子サッカーなど、親と子が一緒に楽しめる形になっているので、とても有意義だと思います。ぜひ、来年も参加させて頂きたいです。小学校3年母

ゴラッソ高崎FC・柳澤和明コーチ
子供と保護者、年齢に関係なく、家族・チームで楽しめるフェスティバルでした。プレイをしている、子供も保護者もサッカーを楽しみ、それを観ていても楽しく感じ、改めてサッカーは楽しいと実感しました。スタッフの皆様は炎天下の中、大変でしたが、ご親切に対応して頂き、ありがとうございました。チームとして貴重な思い出が出来る1日でした。

担当者コメント

キッズ委員会:中村正之さん
前橋市及び高崎市地域を中心に子供達の応募を頂き、多くの方々のご協力のもと、無事に開催することができました。このフェスティバルをきっかけに、子供達が継続してサッカーを楽しんでくれることを願っています。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 82
U-6年代 0 0 0
U-8年代 72 8 80
U-10年代 85 5 90
U-12年代 79 2 81
U-15年代 135 0 135
U-18年代 60 0 60
U-35年代 20 43 63
O-35年代 45 44 89
合計 496 102 598
観客数 153
スタッフ数 25
サッカーファミリー合計 776
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー