JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県郡山市の郡山ウエストスポーツパーク(西部第二体育館) に、52人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県郡山市の郡山ウエストスポーツパーク(西部第二体育館) に、52人が参加!

2015年08月07日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県郡山市の郡山ウエストスポーツパーク(西部第二体育館) に、52人が参加!

7月18日(土)に福島県郡山市にある「郡山ウエストスポーツパーク(西部第二体育館)」にて52名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目的とし、ファミリーフットサルを開催する。これまでのサッカー・フットサルに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供する事を併せて目的とする。

参加者コメント

ふぁいんくるー さくら組 齋藤 琉宇くん
点が決まらなくて悔しかった。お父さんとボールを蹴れて楽しかったです。

TREASURE 吉田 雄くん
点を決める事が出来て本当に嬉しかった。また家族みんなと参加したいです。

担当者コメント

運営 佐久間 徹さん
普段見ているだけの親御さんが子ども達と一緒にボールを蹴っているのを見る事が出来て、とても微笑ましかったです。息子さんからのパスをお父さんが得点を決めたり、娘さんが得点を決める事が出来るように何度もパスを出し続けたりと、家族のコミュニケーションが取れたのではないでしょうか。このような大会に携われて良かったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 4
U-6年代 2 1 3
U-8年代 2 0 2
U-10年代 6 2 8
U-12年代 3 0 3
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 4 7 11
O-35年代 5 0 5
合計 22 10 32
観客数 10
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 52
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー