JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 兵庫県兵庫県神戸市の北神戸田園スポーツ公園体育館に、約140人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 兵庫県兵庫県神戸市の北神戸田園スポーツ公園体育館に、約140人が参加!

2015年03月26日

JFAキッズサッカーフェスティバル 兵庫県兵庫県神戸市の北神戸田園スポーツ公園体育館に、約140人が参加!

2月7日(土)に兵庫県兵庫県神戸市にある「北神戸田園スポーツ公園体育館」にて約140名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

日頃お父さんが家族の先頭に立って働いているが、今日はお母さんと子供たちが、ピッチの先頭に立って戦う。この一体感が見ているものに感動を与え、アットホームな雰囲気の中、笑い声の絶えない姿勢で、ファミリーフットサルを楽しんでほしい。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、未来の日本代表さん
今にきっとこのピッチを走り回ってくれます。それまで待っていてください。今日はたのしかったです。

フェスティバルに参加した、川西氏在住のお母さん
いつも子供たちの試合をグランドでやピッチの外からの応援だけでしたが、一緒にゲームをして蹴ることが大変難しかったですが、楽しい一日を過ごせました。

フェスティバルに参加した、猪名川町のお父さん
キリンのお水をまたもらえます。ありがとうございます。ゲームができて水までもらって大変ありがとうございます。毎年参加していますが、まだまだ体の続く限り参加したいです。キリンさんありがとうございます。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、猪名川町佐々木さん
ワールド記念ホールから引き続きのチームの皆さん、ご参加ありがとうございます。昨年は雪が振って大変でしたが、今回は晴れてホッとしています。また来年参加をお待ちしています。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 3 0 3
U-10年代 4 18 3 21
U-12年代 4 16 2 18
U-15年代 0 10 0 10
一般 0 10 16 26
合計 8 57 21 78
観客数 60
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 144
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー