JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 新潟県北蒲原郡の新潟県 聖籠町民会館 体育館に、約40人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 新潟県北蒲原郡の新潟県 聖籠町民会館 体育館に、約40人が参加!

2015年03月05日

JFAキッズサッカーフェスティバル 新潟県北蒲原郡の新潟県 聖籠町民会館 体育館に、約40人が参加!

2月7日(土)に新潟県北蒲原郡にある「新潟県 聖籠町民会館体育館」にて約40名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

新潟県内および下越地区の女の子・女性・男の子(小学生以下)がチームの枠を超えて、ふれあい、共に身体を動かすこと、スポーツをすること、サッカーを楽しむこと。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、小澤江里子さん
参加のきっかけは、楽しく体を動かしたいと思っていたところ、このフェスティバルがあることを知り、初心者ですが参加してみようと思いました。当日、会場へ行ってみるとお手伝いで参加していたJAPANサッカーカレッジレディースのみなさんが受付をしてくださって、会場に入りました。参加者の人数も思ったより少なく緊張するばかりでしたが、同じ参加者の方々やサポートしてくださったJAPANサッカーカレッジレディース選手の方々と多くの交流ができ、とても楽しくサッカーをすることができました。もっとたくさんの女性や女の子にも参加してもらいたいと感じました。普段サッカーをしたことがない私でも、ボールを使って楽しく参加できるような雰囲気だったので、来年は友達を誘って参加したいと思います。ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、松本ほたるさん
フェスティバルに参加して、とても楽しかったです。コーチがとても優しくて、キックベースで活躍できて嬉しかったです。一番難しかったのが「いうこと一緒、やること逆」が、かなりわからなくなりテンパりました。そこで、やさしくコーチが教えてくれたので、とても理解できました。また参加したいです。

フェスティバルに参加した、優麗さん
お姉ちゃんたちとサッカーができて、たのしかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、吉川裕紀さん
楽しめる運営を心掛けました。参加者の方々から「楽しかった」という声が聞けて本当に良かったです。運営してくれたスタッフの方々やJAPANサッカーカレッジレディースの選手のみなさんには非常に感謝しております。次回はもっと盛り上がる運営を行っていきます。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 1 1
U-8年代 0 0 1 1
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 7 7
合計 0 0 9 9
観客数 2
スタッフ数 26
サッカーファミリー合計 37
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー