JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAガールズフェスティバル 北海道小樽市の小樽市望洋サッカー・ラグビー場に、約120人が参加!

ニュース

JFAガールズフェスティバル 北海道小樽市の小樽市望洋サッカー・ラグビー場に、約120人が参加!

2014年11月06日

JFAガールズフェスティバル 北海道小樽市の小樽市望洋サッカー・ラグビー場に、約120人が参加!

10月19日(日)に北海道小樽市にある「小樽市望洋サッカー・ラグビー場」にて約120名が参加し、JFAガールズフェスティバルを行いました。

イベント情報

参加チームは少なかったけれど、秋晴れのもと、残り少ない北海道の屋外シーズンを、参加選手は「サッカー」を堪能しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、諸岡紬さん
チームプレーを他のチームはできていたけれど、自分のチームはまだまだだったので、これからもしっかり練習して、チームワークを高めていきたいです。

フェスティバルに参加した、高田日和さん
北海道女子リーグに参加している強いチームと試合ができ、とても勉強になりました。これからのフットサルにも経験を生かし、頑張りたいです。

フェスティバルに参加した、柳谷優花さん
楽しんでプレーすることができました。他のチームの選手の良いところも見習えるよう、今後も頑張りたいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、梶原康裕さん
他の地区で開催された同年代を対象としたイベントと日程が重なり、参加者が少なく、ちょっと残念でしたが、好天の中で、参加した選手はそれぞれ学んだことがあると思いますので、これからもそれぞれのチームの中で生かしていただきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 3 0 44 44
一般 0 0 8 8
合計 3 0 52 52
観客数 50
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 117
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー