JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県横手市の記念公園運動場に、約100人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県横手市の記念公園運動場に、約100人が参加!

2014年10月23日

JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県横手市の記念公園運動場に、約100人が参加!

9月28日(日)に秋田県横手市にある「横手記念公園運動場」にて約100名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

秋田県横手市の記念公園運動場に於いて、サッカーだけにとらわれない、ボール遊びやら全身運動やらのゲームを用意(設定)し、子どもたちにはどのゲームをどれだけの時間やっても構わない、誰もが自由なスタイルで、フェスティバルを楽しんでもらいました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、黒沢琉偉くん、瑆生くん
もうすぐ2歳と4歳の兄弟・・・初めて参加しましたが、とっても楽しかったようです。(母)

フェスティバルに参加した、齋藤 洋紀さん
僕は的当てゲームを何回もやりました。フラフープに入れるのが難しかったけど、何回か入れる

フェスティバルに参加した、小田嶋日向さん
僕は鬼ごっこゲームをやって、コーチを交わすのがおもしろかったです。何回もお宝を取って、ちょっと疲れたけど楽しかったです。またやりたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、大山和彦さん
なかなかうまくいかないこともありましたが、最後には皆「楽しかった!」と言ってもらえてほんとうに嬉しかったです。
次回は『一人で楽しめるゲーム』を中心にして、子どもたちに「前より楽しかった!」と言ってもらえるそんなフェスティバルを開催したいです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 4 1 5
U-8年代 0 13 4 17
U-10年代 0 21 3 24
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 38 8 46
観客数 38
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 96
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー