JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > JFAユニクロサッカーキッズ > 最新ニュース一覧 > JFAユニクロサッカーキッズ in 国立競技場を開催

ニュース

JFAユニクロサッカーキッズ in 国立競技場を開催

2022年11月11日

JFAユニクロサッカーキッズ in 国立競技場を開催

日本サッカー協会は11月3日(木・祝)、6歳以下の未就学児を対象としたサッカーフェスティバル「JFAユニクロサッカーキッズ」を国立競技場で開催しました。

新しくなった国立競技場でJFAユニクロサッカーキッズを開催するのは初となります。参加した子ども達は国立競技場の大きさに興奮し、ピッチの上で思いっきりサッカーを楽しんでいました。

また、EXILE TETSUYAさん監修のもと開発した「クラッキ!ダンス」を子ども達と一緒に踊り、サッカー以外でも大いに楽しみ最後まで笑顔が絶えないイベントとなりました。

参加者保護者コメント

じょうくん
みんなと国立競技場でサッカーができて良かったです。
相手は強くて負けてしまったけど、それでもとにかく楽しかったです。

じょうくんの保護者
参加が決まってからは、幼稚園に行く前に家の前で練習をするなど、この日をかなり楽しみにしていました。
当日は初対面の子たちばかりで少し緊張していましたが、サッカーを通じてすぐに仲良くなり、最後はお友達と「また絶対どこかで会おうね。」と約束していました。仲間とサッカーを思いっきり楽しみ、さらにサッカーが好きになったようです。ありがとうございました。

はるちゃん
はじめは緊張したけど、エースバーンと会えたこと、ボールを蹴れたことが楽しかった!

はるちゃんの保護者
サッカー未経験のため、不安がありましたが、何回かボールに触ることができていました。全力で頑張っている姿に、
親が感動してしまいました。試合以外も内田キャプテン、エースバーンの登場や、キックターゲットなどボールに
触れられるイベントなど催しが多くあり、子どもはずっと楽しんでいました。
ここでしか体験できないイベントでした。貴重な機会をありがとうございました!

特別協賛

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー