JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > フットサル > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動記事】ホンダカップ フットサルフェスタ今年もいよいよ開幕!j-futsalからエントリー!

ニュース

【j-futsal連動記事】ホンダカップ フットサルフェスタ今年もいよいよ開幕!j-futsalからエントリー!

2017年06月06日

【j-futsal連動記事】ホンダカップ フットサルフェスタ今年もいよいよ開幕!j-futsalからエントリー!

フットサルは、いつでも、どこでも、だれでも、さまざまな形で楽しむことのできるスポーツです。JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、フットサルに関する情報をたくさん発信しています。

今年で10年目を迎えるホンダカップ フットサルフェスタが5月21日(日)に開幕し、各地で熱い試合が行われました。

一昨年新設されたカテゴリーの「U-18ガールズ」、昨年新設の「U-15ガールズ」に続き、今年が初開催となる「U-12ガールズ」では、FFC富士フットサルコートで東海予選が開催され、藤枝順心サッカークラブジュニアが得点27失点0で堂々一番乗りで全国大会の切符を手にしました。

予選は全国各地で7月まで開催中。全国大会は8月5日(土)、6日(日)に武田テバオーシャンアリーナ(愛知県)で行われます。ぜひお近くの会場でご参加ください。

参加チーム(選手・スタッフ)コメント

中井眞也 さん(藤枝順心サッカークラブジュニア)U-12ガールズ(FFC富士フットサルコート)
元祖サッカーの街、静岡県藤枝市の女子サッカーチームです。蹴球都市を掲げ、街全体でサッカーを盛り上げています。今回はフットサルですが、全国の強豪と対戦出来ることを楽しみにしています。

清水健 さん(malva千葉fc U-12)U-12(所沢フットサルパーク)
サッカーの試合が多くて、フットサルの試合ができていないなかで、いい経験ができました。全国大会につながっていることもあり、モチベーションをもって毎年出場しています。自分たちの壁が見えて成長するきっかけになる大会です。

粕谷晴輝 さん(FC REGALO)U-12(所沢フットサルパーク)
今日は勝てたので、全国大会に出場できればと思います。普段はサッカーを中心にやっています。ポジショニングや声出しができなかったので、次はがんばります。

雀輝実 さん(フウガドールすみだウィングス)U-15(所沢フットサルパーク)
立ち上がりから声を出して集中して戦うことができ、危なげなく試合をすることができました。個人的にはアシストはできましたがもっと点を決めたかったです。ホンダカップは全国につながる大きな大会であり、昨年先輩たちが優勝しているのでしっかり結果を残せるようにがんばります。

湯山翔遥 さん(P.S.T.C.LONDRINA U-15)U-15(所沢フットサルパーク)
人数が少なくてきつい時もありましたが諦めずに戦い勝つことができてよかったです。個人的にはきちんと得点をすることができてよかったです。関東決勝大会は相手もさらに強くなってくるのでしっかり練習して全国大会に進めるようにがんばりたいと思います。

熊川政人 さん(53年会)オーバー30(所沢フットサルパーク)
今日は相手にも味方にも審判にも「文句を言わない」をテーマに頑張ることができました。最後はペルー人の相手の気迫に押されましたがなんとか勝つことができてよかったです。過去に一度全国大会で名古屋に行くことができたので、関東決勝大会では是非とも勝ってまた名古屋に行きたいです!

(NEKUMON) オーバー40(所沢フットサルパーク)
相手が強かったですが、次に進むことができてうれしく思います。学生時代の同期や後輩とチームをつくって、これまではミックスでの出場が多かったですが、自分が40歳を超えてからはオーバー40に出場するようになりました。これまでは全国に行ったことがないので、今年こそはと思っています。

宮地祥広 さん(ダンシングベイビーズ)オーバー40(所沢フットサルパーク)
去年は関東の決勝大会で敗退したので、今年こそは全国に、と思っています。名古屋に行って、おいしいお酒が飲みたいです。メンバーの年齢が上がってきたので、オーバー50のカテゴリーがあればうれしいですね。

佐藤桃代 さん(Festilo)レディース(所沢フットサルパーク)
今日は交代無しの5人で臨んだので連戦も多くあり、きつかったけれどしっかり勝てて良かったです。カウンターで数的優位を作れて狙い通り得点を重ねることができました(13得点無失点)。ホンダカップは毎年参加していて、強豪チームが多く参加しているので経験が積める貴重な大会です。勝ちにこだわって全国大会に出場できるようにがんばりたいと思います。」

久保田ひとみ さん(FUSION)レディース(所沢フットサルパーク)
チーム全員で戦えてよかったです。できれば全勝したかったですが、この悔しさを胸に関東決勝大会では勝って全国大会に進出したいと思います。ホンダカップは毎年参加していて、普段は対戦できないチームと試合ができるし、なによりもカテゴリーを超えて全国を狙える貴重な大会なのでこれからも参加したいです。

林竜太郎 さん(不知火蹴球会)オープン(所沢フットサルパーク)
とても楽しむことができました。運も少し味方しましたが、諦めずに気持ちを入れて戦うことができて良かったです。チームは5兄弟を中心に構成しており八王子で活動しています。ホンダカップは初参加ですが、さすがにレベルの高いチームが多く、遠征してきてよかったです。関東決勝大会は気持ちで勝利を勝ち取りにいきます!

ホンダカップへの申込方法

JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」のイベントエントリー機能を利用し、簡単にお申し込みいただけます。

(1)j-futsalのメンバー登録

申込者(チーム管理者)はj-futsalメンバー登録が必須となっておりますが、まだ登録していない選手やメールアドレスをお持ちでないお子様は、代表者がファミリーメンバー登録機能を利用して一括登録も可能です。(通常、ファミリーメンバーはご家族間限定ですが、ホンダカップ フットサルフェスタに限り、参加チームメンバーのご利用が可能です。)
新規メンバー登録ガイド
ファミリーメンバー登録ガイド

(2)チームの設定

※チーム管理者(代表者)が行ってください
エントリーに先立ち、あらかじめチームを作成し所属メンバーを設定する必要があります。設定は、チーム管理者(代表者)のマイページから行います。マイページ上から「所属チーム」を選択し、「新規メンバーを招待する」をクリックし、メンバーに招待メールを送ります。メールを受け取ったメンバーはチームへの所属申請を行うことで、設定が完了します。ファミリーメンバー登録をしている場合は、どのメンバーをチームに所属させるかを選択できます。招待された方が未登録の場合は、登録画面へ移動します。

チーム作成・招待・所属ガイド

(3) イベントへの申し込み

※チーム管理者(代表者)が行ってください
チーム代表者は、j-futsalへログインした状態で、参加したい日程を下記スケジュールから選択し、イベントの詳細ページで「イベント申込」をクリックします。利用規約に同意し、参加チームを選択し、チーム情報を入力します。チーム名はあらかじめ設定されているものから変更することも可能です。チームに所属しているメンバーのうち、大会への参加申込みをするメンバーを選択します。必要事項の入力が終わり、「この内容で申し込む」をクリックすると、申込完了画面に切り替わり、申込完了メールが届きます。
申し込み後は、ホンダカップ大会事務局からご案内いたします。案内に沿って参加費の振込等を行ってください。

大会一覧はこちら

ホンダカップ フットサルフェスタ

大会公式サイト

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー