JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】温泉DE女子フットサルIN箱根でj-futsal登録を推進

ニュース

【j-futsal連動企画】温泉DE女子フットサルIN箱根でj-futsal登録を推進

2015年03月17日

【j-futsal連動企画】温泉DE女子フットサルIN箱根でj-futsal登録を推進

JFAでは、無料のJFAフットサルエンジョイプレーヤー登録ができる総合サイト「j-futsal」をはじめとするさまざまな施策を通して、一人でも多くの方が身近で楽しく、ニーズに合った形でフットサルができるよう、サポートを行っています。「JFA2005年宣言」に基づき、民間フットサル施設等で日常的に活動しているフットサルプレーヤーの皆さんをサッカーファミリーの一員として位置づけ、【j-futsal】では活動の様子をお伝えしています。今回は、このj-futsalでのプレーヤー登録を推進している温泉DE女子フットサルIN箱根実行委員会が主催した「第3回 温泉DE女子フットサルIN箱根~より強く!より美しく!」の模様をお伝えします。

この催しは、主催者の温泉DE女子フットサル大会IN箱根実行委員会が、誰でも気軽に参加できるフットサルというスポーツを通して町おこしにつながればと、地元の観光協会や旅館組合などの支援を受け、2年前からスタートしました。

富士山を望む観光地「箱根」の芦ノ湖湖畔にある、箱根町総合体育館レイクアリーナ箱根を中心に、3月14日、15日の2日間、フットサルの試合だけでなく、湘南ベルマーレフットサルクラブの選手によるクリニックや、宿舎での懇親会等を実施。箱根の「温泉」も楽しめるとあって、初心者から上級者まで16チーム、189名の女性が参加し、フットサルを通してチームを越えて、楽しく交流を行いました。

参加者コメント

FAVA×Light 遠藤梨奈さん
埼玉県を中心に活動していて、初心者も多いチームです。友人から誘われて初年度から参加しています。温泉もあり、夜は宴会もあり、お土産もたくさんあっていいこと尽くしの大会です。夜のチーム同士の交流もすごく楽しみに参加しています。

FC.Corda 田村望さん
普段は東京でサッカーをしていますが、オフシーズンなので、体を動かしたくてこの大会に来ました。この大会はインターネットで知って初めて参加しました。楽しくやろうと思ってきたのですが、やっぱり勝ちにこだわって頑張りたいです!

Giurare(ジュラ・レ) 大畑ひとみさん
神奈川県足柄郡にあるZUCC FUTSALBASE大井を拠点に活動し、神奈川県女子フットサルリーグに所属しているチームです。練習は毎週月曜に、試合を土日に行っています。この大会は2回目の参加です。この大会では、普段フットサルを見る側の女性も参加したり、保育園のママたちが参加したり、女性のフットサル人口がこんなにいっぱいいたのかと感じられ、とても楽しいです。前回は準優勝だったので、今回は(地元の箱根町から提供の)寄木細工の優勝盾を楽しみに参加しました!

友愛マドレス 小林敬子さん
神奈川県小田原市の幼稚園の在園児・卒園児のママで構成されたチームです。月2回集まって練習をしています。参加は今年で3回目で、2チームでの参加です。この大会はチームにとってメインの大会になるので、みんな忙しい中で時間を合わせて頑張ろうという気持ちを持たせてくれる大会です。今年は勝ちにこだわって楽しく怪我の無いよう、絆を深められればと思い参加しています。

Bon ami 小澤真実さん
高校サッカー部のOGで結成されたチームで、今年新成人になりました。みんなでまた大会に出たいと思い、昨年から参加しています。今年は20才になったので大人の女性らしいプレーをしたいと思います!

開催概要

主催:
温泉DE女子フットサル大会IN箱根実行委員会

後援:
一般財団法人 日本フットサル連盟、神奈川新聞社、箱根町、一般財団法人箱根町観光協会、箱根町教育委員会、箱根仙石原温泉旅館組合、湖尻地区施設協議会

特別後援:
湘南ベルマーレフットサルクラブ

開催日:
2015年3月14日(土)、3月15日(日)

会場:
箱根町総合体育館(レイクアリーナ箱根)、箱根高原ホテル体育館

参加チーム数:
16チーム

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー