JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】j-futsal 登録者数1万人突破記念 Fリーグセントラルフットサルクリニック開催レポート

ニュース

【j-futsal連動企画】j-futsal 登録者数1万人突破記念 Fリーグセントラルフットサルクリニック開催レポート

2014年11月25日

【j-futsal連動企画】j-futsal 登録者数1万人突破記念 Fリーグセントラルフットサルクリニック開催レポート

JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」は、いつでも、どこでも、誰でも楽しむことが出来るフットサルを、より多くの方々に身近に親しんでいただけるよう、さまざまな情報を発信しています。このj-futsalでは、「JFAフットサルエンジョイプレーヤー」の無料登録を行っており、9月29日にユーザ数は1万人、ファミリー登録を合わせた登録者数は1万5000人を超えました。

これを記念して、2014年11月9日 Fリーグ2014/15 powered by inゼリー第19節、第20節北海道セントラル@北海きたえーるにて、登録ユーザを対象としたFリーグ選手によるクリニックを実施しました。

講師として湘南ベルマーレフットサルクラブの選手全員にご協力いただき、j-futsalのイベントエントリー機能で申込みをした男女50名が参加しました。

クリニックは、子どもと大人に分かれ、鬼ごっこやパス練習、シュート練習をそれぞれ実施。最後は選手と一緒に試合を行いました。
試合の中では、ボラ選手に3人の参加者がマークしましたが、ボールをとることはできず、これぞプロという技をみせてくれました。北海道・函館出身の三浦拓選手を中心に、普段試合で見せる真剣な顔つきと異なり、終始笑顔で参加者とのフットサルを楽しんでいました。浦上浩生選手は、遠慮気味だった参加者に「行こうぜー!」というかけ声を何度もかけて盛り上げました。

参加者コメント

知念正太郎 さん
今回はJFA公式Facebookを見て開催を知り、参加しました。現役のFリーグ選手とプレーできたのがよかったです。ゲーム以外のメニューでも、選手からのアドバイスがもっと欲しかったです。Fリーグ観戦も面白く勉強になったので今後も継続して開催して欲しいです。

次回予告

j-futsalでは、Fリーグ、Fリーグクラブのご協力を得て、j-futsal登録ユーザのためのFリーグ選手によるフットサルクリニックを今後も継続して開催します。次回、Fリーグ2014/15 powered by inゼリー第25節、第26節横浜セントラルでもクリニックを開催予定です。

参加申込みに関する情報は、JFAエンジョイフットサル総合サイトj-futsalに掲載するほか、登録ユーザの皆様にはメールにてご案内いたします。まだ登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にフットサルをエンジョイするお得な情報が満載のj-futsalへ登録してください。

j-futsalへの登録は
https://j-futsal.jfa.jp/ 

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー