JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】 フットサル場に行こう! 第7回「SPORVA21 FUTSAL CLUB 新宮店」

ニュース

【j-futsal連動企画】 フットサル場に行こう! 第7回「SPORVA21 FUTSAL CLUB 新宮店」

2014年11月04日

【j-futsal連動企画】 フットサル場に行こう! 第7回「SPORVA21 FUTSAL CLUB 新宮店」

JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、現在全国440を越えるフットサル場の情報を検索することができます。この数は、日本のフットサル情報サイトの中では、ナンバーワンの数字となっています。(j-futsal調べ)
j-futsalでは、そのフットサル場を運営するスタッフにインタビューし、エンジョイプレーヤーの皆さんの拠点であるフットサル場の実態に迫ります。第7回は、福岡県のスポルバ21フットサルクラブ 新宮店にて受付業務を担当している陰山杏奈さんです。

コメント

陰山杏奈 さん (スポルバ21フットサルクラブ 新宮店)
スポルバ21フットサルクラブ 新宮店は地域リーグで活躍するスタッフも在籍し、Jrスクールや大人向け個人参加も盛り上がっています。ゆったりとした休憩スペースもあり、フットサル後もチームの皆さんでリラックスすることができます。九州初のフットサル場で施設自体は古いですが、明るいスタッフが多く、お客様と距離感を第一に考えたアットホームな空間です!
利用者層は幼稚園児から40代後半の方まで幅広くご利用頂いています。女性の利用者は総合的には1割程度ですが、クリニック型個人参加には週に15名程度来られます、女子のみのチームも定期的に活動しています。
イベントは月例大会やMIX・個人参加も随時行っています。
今後の目標は、ご利用頂いている皆さんの生活がフットサルを通してより豊かなものになるよう、安全で楽しい時間を過ごせる環境を作っていきたいと思います。

私が働きだしたきっかけは、施設チームであるCOLAC’O(コラッサ)SPORVA21に入団したのがきっかけで、現在2年目です。私にとってフットサルは無我夢中になれるものです。一つのプレーで会場全体の雰囲気が変わる瞬間が好きなところです。好きなチームはHIROKA=Z SPORVA21です。
接客する中で心掛けているのは、笑顔です!施設を利用した方が「楽しかった、また来ます」と声をかけてくださったときは特にやりがいを感じます。この施設は、スタッフを含め、初めての方から常連の方みんながフットサルを通して仲良くなれるようなアットホームな雰囲気があって、大好きです。
SPORVA21を利用してくださる皆さんが、仕事の後やお休みの時にリフレッシュできるような空間を作れるように努力していきます。
いつでもフロントでお待ちしていますので、たくさん話しかけてください!!

 

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー