JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 2014年度JFA・SMCサテライト講座 in 滋賀

ニュース

2014年度JFA・SMCサテライト講座 in 滋賀

2014年10月15日

2014年度JFA・SMCサテライト講座 in 滋賀

2014年度SMCサテライト講座を9月18日・19日・25日・26日、10月2日・3日の計6日間にわたり滋賀県のルネス学園にて開催しました。
SMCサテライト講座インストラクターは徳田康(とくだやすし)氏が務め、ビジョン、環境分析、コミュニティデザイン、SWOT、行動計画、目標管理の計6セッション(18時間)を県内外から参加した18名が受講しました。講座を通して、スキルや知識の吸収はもちろんのこと、同じ時間を共有した仲間と絆を深めることができました。

受講者コメント

●サッカーのことはもちろんのこと、それ以外の分野についてもたくさんのことを考えることができました。自分の目標や、やりたいことを改めて整理できました。

●自分より年上の方々のビジョンを知る事ができてよかったです。自分が将来サッカーにどう関わっていけば良いかを考えるいい機会になりました。

●夢のような話でも、より具体的に描くことで進める道はあるということを学びました。今の自分が恵まれていることや、周りの人の大切さを改めて感じました。

●難しい内容もありましたが、学生さんと一緒に講習できたのは刺激を受けました。他の年代と交流できたことは良かったです。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー