JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度 > 最新ニュース一覧 > ずっとEnjoy♫ 横浜F・マリノスが「3on3 Family Soccer Day」を開催

ニュース

ずっとEnjoy♫ 横浜F・マリノスが「3on3 Family Soccer Day」を開催

2018年11月27日

ずっとEnjoy♫ 横浜F・マリノスが「3on3 Family Soccer Day」を開催

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「引退なし(ずっとEnjoy♫)」「補欠ゼロ(みんなPlay!)」「障がい者サッカー(だれでもJoin♪)」賛同パートナーである横浜F・マリノス(神奈川県横浜市)は、10月20日(土)にマリノスサッカースクール東山田校(横浜市都筑区)にて「3on3 Family Soccer Day」を開催しました。
今回で4回目となる同イベントは、家族対抗の3vs3ミニゲーム大会として「ずっとEnjoy♫」をテーマに開催し、見事な秋晴れのもと14組の家族が参加し、優勝を目指すと共に、チームワークを深めることを目的として実施しました。お父さん・お母さん・兄弟・姉妹など様々な構成でチームを結成して、一生懸命にプレーする選手を、家族の皆さんが大きな声で応援し、どのピッチも楽しそうな声が響き渡っていました。閉会式では、優勝家族以外にもみんなで一致団結して家族の絆を十分に発揮した家族に「トリコロールファミリー賞」が贈呈されるなど、勝敗のみにとらわれずに、サッカーを通じて家族の絆をより深めることが出来たイベントとなりました。保護者のみなさんも、子どもたちも、いくつになってもみんなで一緒にプレー出来る生涯スポーツのサッカーを、地域の皆さんと一緒になって楽しみながら盛り上げていく活動を今後も継続していきます。

 

担当者コメント

マリノスサッカースクール 八巻 楽コーチ
試合を重ねるにつれて、役割を決めてプレーするチームもあれば、子どもがお父さん・お母さんに指示を出しながらチームワークを発揮するチームもあり、各ご家族それぞれの形でお互いを信頼し、助け合い、励まし合いながらプレーする姿に胸が熱くなりました。同時にこのような機会を与えてくれたサッカーというスポーツの魅力とは、本当に偉大であると再確認させて頂きました。今後もこのようなイベントを継続し開催することで、多くのご家族にサッカーを通して感動や喜びを共有して頂けることを目指したいです。

参加者コメント

杉崎 延くん(小学3年生)
お父さんやお母さんと一緒にサッカーをすることは、なかなかないのでとても楽しかったです。

杉崎 悦子さん
いつも息子を応援している私が、逆に息子たちにたくさん応援してもらいました。とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー