btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > サッカーファミリー > グラスルーツ > VIVA ENJOY FOOTBALL(新潟県三条市) > 最新ニュース一覧 > ずっとEnjoy♫ VIVA ENJOY FOOTBALLが「VIVA ENJOY FOOTBALL -ビバ エンジョイ フットボール-」を開催

ニュース

ずっとEnjoy♫ VIVA ENJOY FOOTBALLが「VIVA ENJOY FOOTBALL -ビバ エンジョイ フットボール-」を開催

2017年11月14日

ずっとEnjoy♫ VIVA ENJOY FOOTBALLが「VIVA ENJOY FOOTBALL -ビバ エンジョイ フットボール-」を開催

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「引退なし(ずっとEnjoy♫)」賛同パートナーであるVIVA ENJOY FOOTBALLが10月18日(水)、新潟県三条市にて「VIVA ENJOY FOOTBALL -ビバ エンジョイ フットボール-」を開催しました。

この取り組みは「親子でサッカーを楽しむ」を目的に2年半前から始め、9月で1期目が終了となりました。チームの中心選手になった子、サッカー以外のスポーツを選んだ子、チームを作ったママさんなどもいましたが、1期目の親子たちはイベントが終わった後も、別の場所を借りて親子サッカーを継続してくれました。10月からは2期目をスタートさせ、サッカーをしていない人たちに、「親子サッカーから始めてもらうことでサッカーが好きになり、どこかのチームに所属する」流れを作りたいと活動を継続しています。大人でも子供でもサッカーを始める人が増え始めています。毎週金曜日に実施しており、ぜひ親子で参加してほしいと呼びかけています。

担当者コメント

小師宗貴さん(VIVA ENJOY FOOTBALL)
2期目に人数が揃うか不安でしたがたくさんの親子に参加してもらえました。
この親子サッカーをきっかけにできたママさんチームは年末のママさん大会に向けてトレーニングを頑張っています。楽しみですね。

参加者コメント

親子サッカーで参加したMさん
子供にサッカーをしてほしかったんですが、チームに所属するとなると難しいかなと思っていました。
親子サッカーからなら気軽にできるかなと思い参加し、園児から小学1年生とわちゃわちゃした雰囲気でコーチが笑顔で接してくれて楽しい雰囲気でできました。

ママさんで参加のSさん
親子サッカーがきっかけでママさんチームを作り、大会に出るようになりました。
年末の大会に向けて小学3年の息子たちに相手になってもらいトレーニングマッチを繰り返しやってます。優勝目指して頑張ります!

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP